2017年 ホノルルマラソン報告 いざスタート!

2017年 ホノルルマラソン報告 いざスタート!

2018-03-06

さていよいよホノルルマラソン2017がスタートしました。

2017年ホノルルマラソンスタート

2014年末に走り、2年空けての挑戦。
胸は高鳴りますが、スタートしても焦らない!!
自分で何度もこのサイトで言ってますが、スタートから3キロくらいまではアップです。
落ち着いて、周りに流れずゆっくりゆっくり走ります。

違和感

そして走り始めて1キロ過ぎ、一緒にスタートして友人と別れて一人で走っていたのですが違和感が。
そう、 体が熱い。

あれ?体が温まってきたのかな?と思っていましたが、どうもおかしい。
内部がぐつぐつと熱いのに、熱が抜けない感じです。

しばらくそんな感じの後、、、急にドッと発汗。

おかしいなーと思いながら走っていました。

イルミネーション

そんな違和感も感じながらも、ルンルンと走っていました。
なんせ大好きなホノルルマラソンです。

ダウンタウンをくるっと周り復路に入り、少し進むと最初の給水所が。
みな、必死で水をとります。
まあ、僕くらいに慣れると少し先で空いているところで水をとります。

少し飲んで紙コップは捨てるのですが、、、、

はい、道はえらいことになります。
この時、他人の捨てた水でシューズが濡れたり。。。

給水所での注意点

ここではじめてのホノルルマラソン管理人として皆さんへのお願い。
給水所では、飲んだコップは周りを見て沿道に捨てるなりしてコース上に水をまき散らさないようにしましょう。
みんなが快適に走れるようにお願いします。

こちらもご参考に。

ホノルルマラソンの給水場事情と水の飲み方

イルミネーションでインスタ映え

もう少し進むとクリスマスイルミネーションがお迎えです。

ハワイのサンタは軽装ですな。
インスタ映えスポットでもあるので、ぜひお写真を。

また、ホノルルマラソンってこういうスポットがあると、みんな普通に立ち止まって写真を撮っています。
楽しめるマラソン大会であるホノルルマラソンならではですね。

カラカウア通りからダイヤモンドヘッドへ

さて、異常な発汗のなか自分の違和感の正体がどうやら、風邪による熱と走りながら気が付きました(泣き笑い

とはいえ、さすがにこのサイトを運営している身としては

( *´艸`)うふ!熱でリタイヤしちゃった、さーせん

なんて許されるわけもありません。
これは風邪ではない、と自分に言い聞かせ足を進めました。
当然、余裕がないので写真がほとんどありません、、、、、(泣

とりあえず必死に必死に走ります。
そしてどうにかダイヤモンドヘッドもクリアし、カハラへの道。

カハラへの道

よく僕がいうのですが、このダイヤモンドヘッドからカハラへの道。
結構しんどいところですが、好きなところでもあります。
ちょうど僕のペースだと朝日も昇りつつ、色とりどりのランナーが走るのです。

ちょうど15キロくらいですね。
動画も上げています。

そんな体調不良に気づかぬ振りもすでに限界でした。
腰の痛みを感じながら、ハイウェイにはいるのです。

続く。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME