ハワイでの食事について【フードコート編】
ホノルルマラソンにハワイにいく。
当然、そのとき食事をします。
マラソンだけでなく、前後観光もする人が多いのですが、ハワイの食事ってどうなのでしょう?
ハワイの食事は多種多様
ハワイの食事は多種多様。
アメリカでありながら、日本からの移民も多くその影響で日本の食べ物の多くあり、日本人観光客には食べ物が合いやすい食事と言えます。
今回は細かいお店情報は抜きにして、手軽に立ち寄って食べられるフードコートをご紹介しておきます。
ワイキキエリアのフードコート
多くのランナーが滞在するワイキキエリア。
とくにカラカウア通りには多くの日本人がいききします。
今、ショッピングの途中お腹すいたなーとか、友達や家族で何食べようと悩んだならいろいろあるフードコートがおすすめです。
ワイキキ横丁
ワイキキのど真ん中にあり
立地も抜群です。
場所代かもしれませんが、若干値段は張りますが、日本と変わらないクオリティで串カツやラーメン、カレーなどを食べられます。
フードコートというか、独立した店舗の集合とお考え下さい。
僕も去年のホノルルマラソンのときは、ここにつけ麺を食べにきましたよ。
ロイヤルハワイアンセンター
こちらはいわゆるフードコート。
中華もカレーもピザもありますね。
コリアン料理もあります。
2012年の写真なんで、古いですが、、、、
手軽に済ますのであれば、こちらがおすすめです。
僕はパンダエクスプレスのオレンジチキンが大好きですね。
インターナショナルマーケットプレイス
昔は独特の雰囲気があったインターナショナルマーケットプレイスも今は綺麗になってしまいました。
そこにもフードコートがあります。
こちらは僕もまだいったことないので、今度ハワイにいったときに調査はしておきます。
外から見る限りはいつも混んでいるので僕も興味深々です。
まとめ
このようにワイキキエリアだけでもフードコートは3つあります。
食べるのに困る、これって結構あるのです。
特にホノルルマラソンで家族や友達でいくと、何を食べるのかを悩むもの。
そんなときはぜひフードコートを利用しましょう!