ホノルルマラソンにカードを持っていこう!

ホノルルマラソンにカードを持っていこう!

カード問題について今日はお話しします。
海外旅行というとこで昔は現金を両替し、またはトラベラーズチェックなんてものを使っていました。

僕は今ハワイにいくのに、両替していかないし、大きなお金ももっていきません。
メインはカードにしています。

ハワイで現金よりもカードを使う理由

理由についてはいろいろあります。
例えば、盗難対策。
元気でもし取られることがあれば、100パーセントかえってきません。
しかしカードは取ればいいだけです。

そういう意味で安心です。
もちろん、カード会社の連絡祭を控えとかないといけませんけどね。

現金を持ってウロウロしなくていい

カードとわずかな現金というとこ、もっというと財布を持たなくていいとなります。

僕の場合、国内でもハワイでも基本カード派です。

マネークリップを使ってポケットにしまえは手ぶらです。
僕の持論では出来るだけ身軽な方がいいので、マネークリップはオススメです。

好みがあるかとは思いますが、カードもしまえて便利なものでも5000円くらいですよ。
ぜひ検討してみてください。

僕の使っているのはカードも入るやつです。

カードのブランドはどこがいいの?

カードブランドによって使えたり使えなかったりするのがハワイ。
僕が見る限り、やはり強いのはVISAですね。
次にJCBです!

ハワイアメリカですがjcbが本当にすごい

トローリーもjcbのカードがあれば無料で乗れたりします。

アメックスについては、ハワイはアメリカですが使えない店も。
何回か断られています。

DCカードがあと有名ですがもってないのですいません。

こうしたことから見ると、VISAカードなら大丈夫ですが、メインがjcbとかアメックスなら二枚持ちにしておいた方がいいですね。

いざ、払うときにカードつかえない!では困ります。

まとめ

基本どこでもカードが使えますので、カードを中心につかったほうが便利です。
一応現金も0ではいけません。
両替を町中でするならここがいいよ!っていうのはこちらです。

僕の個人サイトですが、ご参考に。

どこで両替?いくら持って行くの?ハワイに持って行く現金について


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME