ホノルルマラソンいくの何から始めるのか?

ホノルルマラソンいくの何から始めるのか?

自分で更新しているこのサイト。
トップページには今年のホノルルマラソンまでのカウントダウンがあります。
ふと見ると。。。。

拡大すると、こう。

あと260日。。。。
そうなのです、あの楽しかったホノルルマラソンからもう105日過ぎていたのです。

その驚きと同時に、本気で練習始めないと、、、、ビビってる次第です。。。。
さて、今日はそんなあと260日後に迫ったホノルルマラソンまで何をするかをまとめておきましょう。

5つのポイントにまとめてみました。

ホノルルマラソンまでにしておくこと

1、予定を空ける、確認する

まず最初にホノルルマラソン前後で予定を確認しましょう。
ちなみに、今年のホノルルマラソンは12月9日(日)です。

多くの方が3泊5日とか4泊6日、長い方で5泊7日ですね。

そうなると、12月9日を中心に前後の日程をおさえないといけません。
あと大事なことは、ホノルルマラソンのエントリーは大会の前日までに行う必要があります。
と、いうことは

遅くとも12月8日の朝にハワイに入って、9日に本番ということは抑えた日程となります。

まずこの日程を調整しましょう。

2、ツアーで行くか、個人手配で行くか決めよう

実は早めに決めたほうがいいのは、このツアーか個人手配かです。
飛行機も当然早く取ったほうが安いです。
なお、ツアーも4月から発売されます。
とりあえずツアーにしても個人手配にしても飛行機を抑える問題がありますので、早く動きましょう。
ツアーか個人手配がいいかは別のページをあとでご紹介しますね。

3、練習する

まあ、当然ですが練習しないといけません。
ホノルルマラソンは練習しなくても走れるとかいう自己啓発をかじった人がFBなどで発信していますが、ご注意。
そら、いけるかいけないかでいけば、歩いてでもゴールできるので参加はできます。

しかし、走ってるとき、完走後も楽しくすごすためには、やはり練習して楽しく走りましょう。

そうです!
記録も大事ですが、、、、、

記憶と楽しむために練習するのがホノルルマラソンなのです!!

4、ハワイのことを学ぼう

せっかくハワイにいくので、ハワイでどんなことをするかとか、雰囲気をしっておくこと。
また、気分を盛り上げるためにもおすすめの本を紹介しておきます。

安定の山下マヌー氏の一冊です。
コスパよくハワイを楽しみましょう!!

運動不足の著者がホノルルマラソン完走するまでの話を漫画で読めます。
僕の常宿ブレーカーズも登場。

5、パスポートを用意する

意外と「初海外で初ハワイのホノルルマラソン!」なんて人がいます。
そんな方はパスポートを用意しましょう。

パスポートを手にするとテンションも上がりますよ。
際になってバタバタしてはいけませんし、一回作ったら10年とか5年いけます。
すぐに作りに行きましょう。

さいごにおまけ

さいごにおまけの情報としては、このサイトを常にチェックしましょう!(笑
マラソンに役立つ情報も引き続き更新します。
ただで公開しているこのサイトですが、僕の労力はプライスレス。。。。w

ぜひ役立ててください。
あ、このサイトのLINEもあります!
ぜひ登録しておいてくださいね。

友だち追加

FACEBOOKページはこちらです。

参考記事

ツアーか、個人手配か?
お金のことも含めてまとめています。

ホノルルマラソンへいく費用はどのくらい掛かるのか?


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME