手ぶらでいく?ホノルルマラソン

手ぶらでいく?ホノルルマラソン

ホノルルマラソンにいくときに、何を着て走ろう!
ウェア、シューズ。
ポーチからサングラスまで。

もし、あなたが手ぶらでハワイについたら。。。。(笑

まずないこととは思いますが、それでもどうにか揃えられるのがホノルルマラソンです。

持ってくるのを忘れて。。。なんてこともあるとおもいますので、今回はその対応を書いておきます。

原則は普段のシューズやウェアを

原理原則はやはり普段使っているものを使いましょう。
ホノルルマラソンは42.195キロ。
初心者であれば5,6時間は完走にかかります。
その間、合わないウェアやシューズを履いて、、、
服が擦れる、、豆が、、、、なんてことがないように、慣れたものを履くのが、着るのが原則。

じゃあウェアはどこに売ってるの?

ウェアについては、2択となります。

ホノルルマラソンエクスポで買う

ハワイについてからまずいくところが、エントリー会場でもあるホノルルマラソンエキスポ。
その会場では、その年のホノルルマラソン記念Tシャツが売られています。
完走Tシャツとは違いますよ。

これは2017年のモデルでして、僕もこれを着て走りました。

同じようにこのTシャツで走っている方も多くいました。

せっかくなので、この記念Tシャツで走るのは「有り」といえるでしょう。

もちろん素材的にも化学繊維系で速乾素材なので、実用的です。

スポーツ用品店で買う

あとは、スポーツ用品店で現地で買う方法です。
ただし、日本のような総合スポーツショップがワイキキ周辺にないので、エキスポで買うのがベストかとおもいます。
シューズの話ででてくる、フットロッカーにすこしあるかもです。

あとは、アラモアナの北側に大きなウォルマートがあるので、そこで買うことはできるとおもいます。

シューズは?

正直な話、やはりシューズは普段履いているものがベストです。
一応記しておくと、ワイキキ周辺であればフットロッカーとなります。

フットロッカーにはフットロッカーでオリジナルカラーのシューズなどもあるので、覗くのはおススメです。
タイミング的にマラソンシューズが常にあるか、またサイズも自分にあったものがあるかは分からないので、やはり、、、

基本的に普段履いているシューズをもっていって、同じものの同じサイズでかっこいいカラーリングのものがあれば買う

このぐらいにしたほうがいいですね。

シューズについてはこちらの記事もご参照ください。

ランニングシューズの新調には注意

サングラスは忘れたらエキスポで

サングラスは忘れたらホノルルマラソンエキスポで20ドル程度で売っております。
意外と安いのにいいから重宝します。
オークレイなどブランドが欲しい場合はワイキキかアラモアナで買いましょう。

このように、手ぶらで現地にいっても手に入るものは手に入ります。
しかし、サイズなどその場にあるなしはタイミングです。
ちゃんと持って行って、プラス現地でいいものがあれば調達というイメージで準備しましょう。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME