【僕が持っていく衣類も紹介】ホノルルマラソン時期のハワイは長袖いる?

【僕が持っていく衣類も紹介】ホノルルマラソン時期のハワイは長袖いる?

ハワイと言えば、常夏のイメージ。
さんさんと輝く太陽に、さわやかな風。

確かにそうなのですが、ホノルルマラソンの時期はどうなのでしょう?

ホノルルマラソン時期のハワイは雨期

まず、ホノルルマラソン時期のハワイは雨期です。
ハワイにも四季が一応ありまして、この時期は冬の雨期なのです。
よって、雨がぱらつくこともあれれば、肌寒いというときも。

海で泳げますか?

はい、海で泳ぐのは問題ないでしょう。
普通にいけますよ。
ただ水が少し冷たいですね。

Tシャツでいける?

正直Tシャツ一枚では厳しいです。
日中はいけますが、夜になるとヒヤッとすることも。
基本この時期は長袖必須です。

特に、店中ではエアコンが鬼のように効いています。
女性の方は特に気を付けたほうがいいでしょう。

ストールなども持っていくといいですよ。

実際僕が持っていく衣類

ちなみに、私本サイト管理者田中はこんな感じで衣類を持っていきます。

Tシャツ 数枚

まあ、基本ですね。
重ね着もできますし。
あと、ちょうどクリスマスセールなどもあるので、アラモアナのアバクロでTシャツゲットということもあります。

アロハ 1枚

現地調達でもいいので、アロハが1枚あるといいです。
ドレスコードがうるさい店も、アロハがあれば大丈夫!

羽織れる系長袖 1枚

トレーナーではなく、羽織れるタイプの服を1枚長袖をもっていきます。
少し厚めの生地のものがあるといいですね。
脱いだり着たりするので、前が空いているタイプがおすすめです。

白パンツ ロング・短パン 各1枚

TPO対応できるように、長いものと短いもの白パンを各1枚です。
いざとなれば、アロハに長白パンがあればかっこうつきます。

靴・サンダル

基本ビーチサンダルですが、意外とハワイは歩く。
ですので、歩けるシューズがあるほうがいいです。
もちろん、皆さんマラソンにいくのでランニングシューズがありますので、それでもOK。

観光にビーチサンダルでいったけど、意外と歩いてキツイ!ってけっこうあるある。

おまけ・マネークリップ

財布をもっていくのもいいですが、手ぶらで行ければなおよし。
そんな時はマネークリップがおすすめです。

今はカードもつけれるものがあるので、僕はもうこれだけしか持っていません。

実際僕が使っているのはこちらです。

ハワイはホノルルマラソン時期のハワイは雨期で、少し肌寒い。
こうしたことも考慮し、準備をしていきましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME