ランステ、使ってホノルルマラソンへの合同練習

ランステ、使ってホノルルマラソンへの合同練習

ホノルルマラソン初心者、とくにランニングの初心者の方にオススメしているのが合同練習です。

一人ではなかなかモチベーションを維持できません。
そこで一緒に走る友達と合同で練習します。

とはいえ、どこで着替えるか?とか、荷物は?と思いますよね。
仕事帰りに集まって、、、とはいってもなかなか。

また、この時期になれば走った後は汗でベタベタ。

でも大丈夫、そんな時のランナーと味方!、ランステを利用しましょう!

ランステとは?

ランステとはランニングステーションの略です。
施設によりますが、だいたいシャワーとロッカーが備えてあり、そこで荷物を預けて走り、帰ってきたらシャワーを浴びてスッキリ帰れます。

利用料も1000円以下くらいのところが多いです。

ランステはどこにあるの?

ランステと聞くと、ちゃんとしたランニング用のブランドがやってるところを思いつくかもしれません。

しかし意外と街の銭湯や、スーパー銭湯やサウナがランステをしてたりします。
走ってお風呂どうですか?みたいな。

ランステのポータルサイトなどチェックすれば意外と周りにあることに気がつきます。

以前皇居ランしたときも、近くの銭湯をベースにしましたよ。

僕のよくやる遠出ラン

僕は飽きないように遠出して走ることもあります。
その時は先にランステを探してから、そこを拠点に走りに行きます。

例えば、大阪であれば大阪城のランステですね。

大阪城ランニングベースにいってきました。

このようにランステを利用すれば走り終わった後も爽快です!

で、話は戻り合同練習へ!

仲間と走ってからの飲み会!

合同練習の醍醐味は、走ったあと。
汗かいて、シャワーでスッキリしたらみんなでごはん!

これです。

キンキンに冷えたビールで乾杯。
走った体に染みます。。。。

あ、一点注意!
走るときに、この後冷たいビールを飲むから水分取らない!!とかは絶対ダメです!
この時期汗をかきますので、しっかり水分を取りながら走ってくださいね!

走った感想や、互いに気になることを話したり。
ホノルルマラソンのことであれば僕に色々質問をいただいたりも。

なんせ楽しく盛り上がります。

そういう意味では、ランステを決めてその後近くで食事できるところを抑える!
これがいいでしょう。

モチベーション維持のためにも、ぜひランステを利用して楽しくホノルルマラソンを目指しましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME