ホノルルマラソンをさらに楽しむために

ホノルルマラソンをさらに楽しむために

2017-09-16

本日の報告

雨のため中止

9月走行距離

32.24kmキロ/目標100キロ

ホノルルマラソンの楽しみ方

ホノルルマラソンの楽しみ方はどうすればいいのでしょうか。
いろんな楽しみ方があるものの、僕はこんな風に楽しんでいます。

走ることは二の次とは言いませんが

ホノルルマラソンを楽しむためにも、ホノルルマラソン以外の楽しみを用意しておくことです。
なんだかこのサイトの主流から外れそうですが(笑

そのためにも、を考えて計画をしておくのです。

翌日は海でまったり

僕のおすすめのプランとして、あえて翌日は動くことをおススメしています。
どうしても筋肉痛でじっとしがちですが、せっかくなのであえて動かす。
よって海などに行く予定を立てておきましょう。

おススメはハナウマベイでのシュノーケリング

おススメはハナウマベイのシュノーケリングです。

理由としては、綺麗な海でまったりできること。
足が疲れていてもフィンを借りて泳ぐことができる。
波も高くなく危険が少ない。(足が効かないリスクを考え)
比較的浅いところが多い。

そういうことがあげられます。

ホテル群からはオプショナルツアーもたくさんでていますので、利用しましょう。
またレンタカーでも30分くらいでつきます。
なお、レンタカーの場合駐車場がいっぱいであることもあるので注意しましょう。

どうしても海はしんどい!

どうしても海はしんどい場合は、アラモアナセンターでショッピングですね。
いろいろ見ながらあるいて、あえて足を動かす。
結果として回復も早まります。

まとめ

せっかくハワイまでいきます。
ですので、いろんなことを楽しめるように事前にいろいろスケジュールをしましょう。
ようは、走るだけでなく行ったハワイをすべて楽しむ。
これでますますモチベーションも高まります!
ぜひ一緒に行く人と計画してみましょう!

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME