ホノルルマラソン中にトイレにいきたくなったら。。。

ホノルルマラソン中にトイレにいきたくなったら。。。

ホノルルマラソンは42.195キロ。
早いランナーで3時間台、遅いと7時間以上かかることも。
当然その間汗もかきますが、水分も取っています。

マラソン中にトイレに行きたくなったら、、、、、、。

トイレは各所にあります

ホノルルマラソンのコース上にトイレはいくつかあります。

オフィシャルには7か所です。
・スタート地点
・ダイヤモンドヘッドの下
・カハラへの道中
・ハイウェイの途中2カ所
・ハワイカイ入り口
・復路ハイウェイを降りたところ

こうなっています。

その他にはないのか?

このほかにも、途中にある公園などではトイレがあり、ランナーが並んでいます。
とはいえ、基本的にどこのトイレも並んでいるので、したくなったら早めにいかないといけませんね。

スタート地点のトイレ

ホノルルマラソンのスタート地点。
ここには大量のトイレがあります。

奥のほうに見える並んでいるのがトイレですね。
すさまじい数がありますが混んでいます。

では、どこが比較的空いているかというと、スタートラインに近い前の方です。

多くの方が、ホテル群から歩いてくるので手前の方が混みます。
ですので、スタート地点でトイレに行く場合は、前の方にいきましょう。

一番いいのはトイレにいかないこと

誤解をうけるといけませんので、補足しますが、これは水分を取るな!ということではありません。
ちゃんと早くから起きて準備しましょう!ということです。

トイレといっても、小の話もあれば、の可能性もあります。
男性の場合、特に大でも座る必要があります。
走った途中で座り込んでしまうと、次に足が進まないです。
これは本当にしんどい。
ですので、できればちゃんと早く起きて、しっかり大もしたうえでスタート地点に立ちましょう。

当日朝の動きも参考にしてください。

2017年 ホノルルマラソン報告 当日朝からスタートまで


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME