ホノルルマラソンの抽選は当たりますか?

ホノルルマラソンの抽選は当たりますか?

12月におこなわれるホノルルマラソン。
僕の周りでも走りたいなーっていう人が多いです。
しかし、そこで聞かれることがあります。

「ホノルルマラソンの抽選って当たりやすいの?」

この質問についてお答えしたいと思います。

ホノルルマラソンに抽選はあるのか?

結論から言いますが、ホノルルマラソンに抽選はありません。
もう一度言います。
ホノルルマラソンに抽選はありません。

言い換えれば、エントリーして、ホノルルマラソンの前日までにハワイにいき、ゼッケンを受け取ってスタート時間にスタート地点にいければ100%走れます。

本当に抽選とかないの?

本当にありません。
公式サイトからエントリーし、クレジットカードで支払いさえすればエントリー完了です。
あとはメールが来ますので、それをもってハワイにいきましょう。

ホノルルマラソンのエントリーより難しいのは?

ホノルルマラソンのエントリーは、ネット環境があってクレジットカードさえあれば誰でもできます。
しかし、実はエントリーよりもツアーを申し込んだり、飛行機を抑えたり。

一番は12月にまとまった休みを取ることが難しいということです。

また休みが取れても、エントリーができてもホノルルマラソンの時は高いという費用の問題もあります。

費用はどのくらいかかるの?

基本的にツアーと個人手配ではあれば個人手配のほうが安いです。
少し前にまとめた記事がこちら。

ホノルルマラソンへいく費用はどのくらい掛かるのか?

ようは個人手配でLCCでいくのが安いのですが、安いホテルを利用すれば3泊5日で10万円前後ですね。
確かにちょっとそこまで、という金額ではありません。
あとここにエントリー料や向こうでの食事や遊びも入れたらやはり20万円程度になります。

行くなら早くとる!

あと、ツアーでいくにしてもホノルルマラソンは安いツアーから埋まっていきます。
よって高いツアーが残ってきますし、飛行機も近くなれば高くなります。

よってツアーでいくにせよ、個人手配にせよ早くとることを考えましょう。

まとめ

このように、ホノルルマラソンはエントリーそのものは抽選もありません。
よって申し込めば走れます。

しかし、ツアーや飛行機などは遅くなればそれだけ高くなります。
よって、いくのであれば早くエントリーして、飛行機やツアーも早く抑えましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME