ハワイで薬が欲しいときは?

ハワイで薬が欲しいときは?

2017-12-02

ハワイのどこで薬を買えばいいの?

ホノルルマラソンまであと1週間ほどです。
皆さんの中には、あと数日で出発の方も多いでしょう。

体調万全でハワイにいったつもりでも、向こうで体調がおかしくなったら?
風邪っぽい?頭が痛い?

もちろん、病院にいくことも選択肢ですが、ちょっと薬を飲めば、、、という場合、ワイキキではどこで薬が手に入るのでしょうか?

ワイキキ中にある、ABCストアで手に入ります

まず簡単な風邪薬、またサプリメントや生理用品などはワイキキ中にあるABCストアをはじめとするコンビニで買うことができます。
売り場の表記も日本語も併記されていますので、安心して選べますね。

風邪薬のなかで子供でも飲みやすいエアボーンがおすすめです。

また痛み止めにしてもアスピリンなどが置かれています。

ハワイのマツキヨともいえるロングスドラッグ

薬の品ぞろえでいうと、やはりハワイのマツキヨともいえるロングスドラッグです。
2年ほどまえにワイキキの西側に出来ています。

ロングスの場合、ただ薬だけでなくお土産となる商品もお手頃価格で手に入ります。
ぜひのぞいてみてください。

注意することも

上記のとおり、薬は手に入ります。
しかし、当然日本で市販されているものと成分の強さにも差があります。
また、普段薬を飲んでいる人であれば飲み合わせもあるでしょう。

本当に日本からなれた市販薬をもっていくことがおすすめで、どうしようもないときは現地調達にしましょうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME