ランニングセミナーにいってきました その2

ランニングセミナーにいってきました その2

2017-11-11

本日NeeDsさん主催の大阪城公園でおこなわれたランイベントに参加してきました。
こちらのセミナーです。

http://nds-training.jp/seminar/20171111_event/
以前9月にも参加しています。
その1がこれ。

ランニングセミナーにいってきました。

牧野先生より「痩せましたね!」と言われて素直にうれしかったです。(笑

坂道の走り方

今回も基本的なことを教えていただきました。
そこから坂道練習です。

階段を使っての練習でした。
登り、下り。
ともに坂道は足に負担がかかるポイントですが、今回習ったことは目からうろこが20枚くらい落ちました。

特に驚いたのが下りです。
坂を下るときの走り方を学んだのですが、正直、今まで僕のしていたことは真逆の体重移動です。

しかし実際にやってみると、これが本当に楽。

体幹トレーニングも

今回は走るだけでなく、体幹トレーニングも少ししました。

これは結構一般的なポーズですが、力の入れ方などポイントも。
あともうひとつのポーズは先生のノウハウでしたので、写真はなしです(笑

いよいよあと一か月を切ったので、できることをしっかりやって本番に臨みたいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME