ホノルルマラソンのゼッケンをもらう方法

ホノルルマラソンのゼッケンをもらう方法

2016-12-06

ホノルルマラソンに出場するためには当然ゼッケンが必要になります。
どうすればゼッケンをもらえるのでしょうか?

dsc_0484

自宅にゼッケンは届きません

自分自身で、また旅行会社を通じエントリーした場合、自宅に届くのはゼッケンの交換票です。
ゼッケンそのものは自宅には届きません。
必ず本番前日までに、ゼッケンを取りにいかないといけません。

ゼッケンはどこに取りに行くの?

毎年ホノルルマラソンエキスポなるものが前日までハワイでは開催されています。
その中でエントリーブースがあり、そこで引換券を持って行ってゼッケンをゲットしましょう。

会場はここ数年ハワイコンベンションセンターです。
hawaiiconv

ハワイコンベンションセンターはアラモアナショッピングセンターの近くです。
僕の場合は毎年ホテルにチェックインするまえに寄ります。

2014-12-14-06-21-36

b050f23e-9120-4c78-b701-338140650a9a

中では様々なイベントや、ランニンググッズの販売。
もちろんその年の公式アイテムもゲットできますよ!

子どもたちのフラダンスなども楽しめます。

2014-12-14-06-22-15

dsc_2545

ゼッケンを受け取ろう!!

中の一番奥にゼッケンを受け取れる場所があります。
ゼッケンをゲットし、あとは計測チップを確認すればOK。
記念撮影スポットもあるので、ばっちり写真も撮りましょう。

dsc_2547

その他の会場の楽しみ方

フードコーナーなども出ていますが、やはり注目はショップとマッサージ。
出張のマッサージコーナーなどもあり、10分10ドルとかでマッサージが受けられます。
飛行機に乗ってきた疲れをいやせますよ!

またショップでは忘れがちなサングラスも売ってます。
それも安い、また「あ、まだ両替していない!ドル持っていない!!」と言わなくても大丈夫。
ここではカードも使えます。

ランニングようのウエストポーチなどもなるので注目ですよ!!

ぜひ、こうした前日までの盛り上がる雰囲気も楽しみましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME