ホノルルマラソンへの気分を盛り上げるための方法

ホノルルマラソンへの気分を盛り上げるための方法

ホノルルマラソンまでのモチベーションを維持する方法

ホノルルマラソンは12月。
今日でやっと4月ということで、まだまだ時間があるように感じます。

実際には「げ!もう11月じゃあないか!練習が、、、」なんてことにっていうのがあるあるでもありますが、大事なことは12月までのモチベーション維持です。

ちなみに僕の場合は、こうして記事を書いているので、ホノルルマラソン当日までこの書くモチベーションを維持するのがまあまあ大変、、、(笑
ホノルルマラソンへの愛だけでがんばっとります。

では、実際に僕がどのようにしてホノルルマラソンまでのモチベーションを維持しているかを参考にかいておきます。

1、年間のホノルルマラソンまでのスケジュール

まず12月にホノルルマラソンのスタート地点に立つまでスケジュールに「マラソン大会」や「ハワイ関連」のイベントを絡ませていきます。
ようは各月に自分なりのイベントをいれております。

3月まで 飛行機の予約
4月中旬 ホノルルマラソンアーリーエントリー
5月 ランをしっかりおこなう
6月 ハワイ関連の本を読む
7月 暑い中あえて京都で一人ハーフラン
8月 水着でハーフ走って、そのままビーチで海へドボンラン
9月 一緒にホノルルマラソン行く人とミーティング
10月 ホノルルマラソン完走食事会募集スタート
11月 現地での遊び予定を立てる
12月 ホノルルマラソン

このように、していますね。

2、ハワイ関連のイベント・レストランにいき、自分をアゲる

ホノルルマラソンといえば、ハワイ。
ハワイといえばホノルルマラソン。
と、いうことで、ハワイ関連の本を読んだり、イベントに行ったりして「ハワイの感じ」を定期的に浴びております。
ちなみに昨日も。。。。

神戸のエッグスンシングス(ハワイで有名なパンケーキ屋さん)にてパンケーキを食べていました。
日本人はハワイ好きが多いので、こうしたハワイ関係の店がありますね。

またアロマなどでハワイの香りなどを使うことでハワイへのモチベーションをあげていきましょう。

3、定期的にマラソンの大会に出る

実は結構大事なのがこれ。
定期的にマラソン大会にエントリーしておきましょう。

月一くらいがベストですが、夏場は少ないです。

なぜかというと、こうして定期的に大会があると練習せざるえません
だって、大会なんだもん(笑)

4、youtubeを活用

ホノルルマラソンのyoutubeを見てアゲる。
これもあり。
ちなみに、僕たちのチャンネルもありますよ。

コース動画もあるので、ぜひチャンネル登録してくださいね。

5、このサイトに通う!

はい、そうです。
ぜひこの初めてのホノルルマラソンを活用してください。
僕なりに一生懸命更新しておりますので、モチベーションの維持に覗いていただくとうれしいです。

LINEに登録しておくと、更新情報やお知らせが届きますよ。

友だち追加

FBページも1000人以上の方が集まっています。
ぜひこちらも登録くださいね。

はじめてのホノルルマラソンフェイスブックページ

まとめ

ホノルルマラソンは申し込んでから走るまでの時間が長い。
よってモチベーションの維持は結構大変です。
ぜひ参考にしていただき、ともに12月一緒にスタート地点に立ちましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME