ハワイでスマホを使い倒す

ハワイでスマホを使い倒す

2017-11-22

ハワイでスマホを使い倒す

いよいよホノルルマラソンまであと18日。
いろいろと走ることだけでなく、ハワイの情報を集めている人もいるでしょう。

そんな方に、僕がハワイでスマホを使い倒している方法をお教えします。

飛行機で映画を見る・本を読む

一番ベタですが、飛行機で使い倒します。
もちろん往路は寝ていますが、復路は結構起きている時間が長い。
よってその過ごし方が大事となります。

映画を見る

僕の場合はアマゾンプライムを利用してアマゾンビデオを見ています。
「え?でもネット環境ないでしょ、飛行機で」
お金を払えばネットもできますが、まあまあ高いし早くはない。
では、どうすればいいのかというと。。。。

前もってスマホにダウンロードしておくのです。

見たい映画を選んで、ここのダウンロードボタンを押します。

はい、簡単ですね。
このように端末にいれておけば、すぐに見れますよ。
wifi環境下でダウンロードしておきましょうね。

本を読む

同じくアマゾンですが、スマホにアマゾンkindleのアプリを入れています。
電子書籍や漫画をダウンロードして飛行機で読んでいますね。

ガイドブックも電子で!

意外と観光で重いのがガイドブック。
もちろん僕はそれもkindleへダウンロードしてスマホで見ています。

翻訳に使う

ハワイといってもやはり英語圏です。
あまり英語が得意ではない。
そんな方でも簡単に翻訳で使えるのが、google翻訳のアプリです。

当然のことながら、翻訳機能が優れています。
実際僕もハワイで駐車場の払い方が分からずに、このアプリで会話をしながら教えてもらいました。

で、特にすごいのが画像翻訳です。

スマホのカメラ越しに英語の文字を見ると、、。。。。

このように、翻訳してくれます!!
精度はまだまだですが、ちょっとした一言などは簡単です。
またレストランのメニューなどであれば、ほぼ完ぺきですよ。

あとは各種注意書き的なのも、これがあれば安心です。

こんなのが無料ってすごいですね。

uberで車を呼ぶ

日本では東京でしか動いていないuberですが、当然ハワイでは普通に呼べます。
uberとはタクシーとは異なる、車の配車アプリです。

ちょっといくけど、微妙に歩くのには遠い。
そんなときはuberで車を呼びます。

検索すると、近くに走っている車が画面上で出ますので、あとはどこに来てほしいか入れるだけ。
行先も検索してから探すので、乗ってから細かい指示も不要。
お金もアプリ内で完結しますので、支払いもその場ではなし。
非常に便利です。

このように、ハワイにおいてスマホを使えばいろいろ便利ではかどることがいっぱいです。
せっかくですから、いろいろ活用しましょうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME