ホノルルマラソン付き添いの人はどうすればいいですか?

ホノルルマラソン付き添いの人はどうすればいいですか?

2017-11-21

付き添いの家族や友人はどうすればいいでしょうか?

家族がホノルルマラソンに参加するので、付き添いでいく。
朝スタートを見送ったら、私たちどうしましょう?
こんな風に思う方もいます。

まずは、朝スタート地点にいくかどうか?

そもそも論として、まずスタート地点にいくかどうか?
これがポイントになります。
行くのであれば、一緒に早起きしていきます。

その際送るだけでもいいですが、同時開催で10キロウォークも開催しています。
私の家族は最初の僕の挑戦のときは、この10キロウォークに参加してましたよ。

スタート地点にいかない

スタート地点に行かない場合は、カラカウア通りにホテルから出て沿道での応援というパターンも。
だいたい8キロ地点ですので、参加するランナーにどのくらいの時間かを聞いておきましょう。
あと、どの辺で道路の海側にいるか山側にいるかも打ち合わせしておかないと、人数が多いので見落としてしまうことも、、、、

ゴールにだけいく

ゴールにだけいくならカピオラニ公園へ直行。
ゴールタイムを予想して朝ゆっくりでGo。
早めにいって、僕のおすすめスポットで時間潰すのもあり。
↓参考記事

荷物や服をゴールまで運んでくれるサービスはあるのか?


↑ロバートの秋山さんの歌う「願い」に出てくる『ハワイのエッグの食べときたい』です。

まったく別行動をする

中には全く別行動をすることもあるでしょう。
レンタカーでどっかいこうとか。
しかしホノルルマラソン当日はワイキキ周辺は交通規制がひかれます。

当日行こうとしても難しいことも。
できるだけ特に午前中は動きにくいですね。
ワイキキ内で買い物やお土産を買ったりして午後に活動を!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME