ホノルルマラソンってどうやっていくの?

ホノルルマラソンってどうやっていくの?

2017-06-13

いきなりの「そもそも論」ですが、先日友人から「ホノルルマラソンってどうやっていくの?」という質問を受けました。
意外とこれを知りたい人もいますので、改めてお話しします。

ホノルルマラソンは誰でも100%エントリーできる

ホノルルマラソンにおいて一番大事なことですが、そもそもホノルルマラソンは日本のマラソン大会のように「先着締め切り」もなければ「抽選」もありません。

よって前日までにエントリーができれば誰でも参加できます。
(大会当日7歳以上という年齢制限はあり)

ですので、出たいと思えば出れる。
それがホノルルマラソンなのです。

最大の難関

誰でも出られるホノルルマラソン
しかし1つ最大の難関があります。

それは「ホノルルマラソン前日と当日にハワイにいること」です。
ようは飛行機とホテルをゲットすることなんです。

もっと分かりやすくいうと「その時期ハワイにいる」という当たり前のことなのです。

当然ホノルルマラソンのときは、行く人が多い。
よって飛行機も混みます。
個人的な感想ですが、飛行機さえとれればホテルはどこかしらとれると思います。

また飛行機とホテルがセットのツアーもたくさんあります。
ホノルルマラソン専用ツアーが毎年販売されていますので、そちらに申し込むのも手ですが早めに売り切れます。

ツアーか個人手配かについてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

ホノルルマラソンへいく費用はどのくらい掛かるのか?

ツアーで行く場合

とりあえずネットで申し込むか近所の旅行代理店へ急げです。
ホノルルマラソンツアーは人気なので急がないと取れません。

スポーツクラブ経由のツアーもあり!

スポーツクラブが主催してツアーをしているところもあります。
大手ではセントラルですね。

個人手配

とりあえずエアのゲットが最優先です。
ネットで取れますから急いでとりましょう。
あとはホテルですが、最近はbooking.comなど世界中のホテルを抑えることが出来るサイトがありますから簡単ですよ。
Airbnbもいいかと。

このようにホノルルマラソンはハワイに行ければ走れます。
ぜひ一歩踏み出してみてくださいね。

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME