走り終えればお土産を!おすすめのお土産はこれ!

走り終えればお土産を!おすすめのお土産はこれ!

いよいよホノルルマラソンですね。
この記事を更新するころはランナーの皆様は前日の夕方です。
そろそろ早めに休まないと、ってところですが心がはやってなかなか眠れない人もいるでしょう。

そんな方のためにと、「走った後のこと」は記事にしました。

ホノルルマラソンゴール後の過ごし方

そしてもうひとつ、日本で送り出してくれた人へのお土産。
これについてもおすすめ情報を提供しておきますね。

お土産は何がおすすめなのか?

ハワイのお土産といえば、むかしはマカデミアンナッツが定番でしたね。
そしてその定番中の定番はハワイアンホーストのものです。

ベタ中のベタなんですが、おいしいですし最近では小分けサイズなどもたくさんあり「配り土産」としてば間違いないでしょう。

買う場合はドンキホーテ(ハワイのですよ!)かアラモアナセンターにあるロングスドラッグが安くておすすめ。

なお、ロングスドラッグはマツキヨ的なお店でそれいがいのお土産に使えるものもたくさんあります。
僕はここでいつもサンダルを購入しています。

○○対策にもなったサンダル

こちらのサンダルです。

確か8ドルまでだったかと。
ちなみに、買うのであれば僕の使ってるツブツブのタイプがおすすめ。
買ったばかりのときは硬いですが、すぐになじみますよ。

また、このサンダルには別の「効果」があります。
このサンダルを履いていれば、日本人に見えても「夜のお姉さんが声を掛けてこない」という効果が(笑

地元の人しか履かないのだと思います。(笑

さて、チョコレート以外になにがいいか?
特に女性へのお土産は悩みますよね。
そこで、こんなものはいかがでしょうか?

ソープなどのコスメ

ハワイではオーガニックなソープなどが手軽に手に入り、またお土産としてもよろこばれます。
僕は男なので、こうした商品群についてあまり詳しくレポってませんのでハッピーアロハさんの記事を参考にあげておきますね。

ハワイのお土産「石鹸&コスメ編」

ちなみに、ハッピーアロハさんの記事にでてくるmalieのディフューザーは僕も愛用してます。
マジでおすすめ。
特におすすめはミニボトル3本入り。

3種類の香りが楽しめます。
寝室やトイレ、玄関などにセッティングしています。

値段は高めですが、日持ちしますので結果コスパはいいですよ!

こちらもアラモアナに専門店があります。

使えるドンキホーテ

さきほどチョコレートの話でちらっとだしましたが、ハワイにあるドンキホーテ。
これが使えます。

分けて配れるお土産に最適なパンケーキミックスやさきほどのチョコレートもなんで安いです。
まとめ買いならぜひドンキに!!(笑

水着忘れた→ドンキホーテ
薬が欲しい→ドンキホーテ
果物が→ドンキホーテ
日焼け止め持ってくるの忘れた→どんk。。。。以下略。

ぜひお土産を買うときにはのぞいてみましょう。

さて、はなしもそれましたが、、、、
ほかにもハワイにはすてきなお土産がいっぱいです。
ハッピーアロハさんのところでも特集されてますので、ぜひご参考に!

http://happy-aloha.com/


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME