ホノルルマラソンゴール後の過ごし方

ホノルルマラソンゴール後の過ごし方

2016-12-08

夢にまでみたホノルルマラソンのゴール。

42.195キロの旅が終わった時、あなたはどんな気持ちになるでしょう。

感動、疲労、達成感、涙。
みんなの思い思いの姿が見えるのがホノルルマラソンのゴールです。

img_0121

そんなゴールのあとの過ごし方は?について書きたいと思います。

ゴール直後

まずゴールしたら貝のレイをうけとり、シャワーがあります。

s__1867824

達成感に浸っていただき、その後カピオラニ公園に様々なブースがあり、またマラサダやりんごなどの提供も行われていますので、まずはここを楽しみましょう。

s__1835016

走った後に食べるマラサダのうまいことうまいこと。

完走Tシャツとメダルをもらおう!

さて、落ち着いたら足を引き釣りながら完走Tシャツとメダルを受け取りにいきましょう。

s__1835017

Tシャツにはサイズもあるので間違えないように。

さあ、あとは各ツアー会社などでブースを出しているので、そこをのぞいたり、写真を撮ったり。
またマッサージなどもありますよ!

ホテルへの帰り方

ホテルに帰るにはツアー会社などでいくとホテルまで送ってくれるバスが出ています。
個人手配の場合は歩いて帰ります。
また町中まででればタクシーがいますので、それを使うのもいいでしょう。

ホテルに帰ってから

ホテルに帰れば、まずシャワーを浴びてウェアなどはコインランドリーにつっこむ、またがバスルームで洗い干すことになります。

そして一番大事なことはプールにいくこと!

足を冷やすのだ!!

プールで泳ぐのもいいのですが、まず大事なことは走っていた足をしっかりとアイシング。
ハワイのホテルのプールはだいたい冷たいのでちょうど冷やすのにいいです。

s__1835019
(癒しのホテルブレーカーズのプール)

まずここで頑張った足をしっかりケアしましょう。
もちろんマッサージなどを事前に予約しておき、それを受けるのもいいですね。

そのまま海にいって、波の力で自然のマッサージを受ける。なんてこともおつですね。

昼寝推奨

たいがい、はじめての場合は体がくたくたになります。
はじめてホノルルマラソンを完走し、またこれが最初のフルマラソンだった場合、体のダメージは半端ないです。

たとえ話という形で僕がよく言う言い方ですが、「ホノマラ後はドラクエでいうHP(ヒットポイント)が下がってるのはもちろん、最大HPそのものも下がっている」ということです。

夜には完走パーティーをする方も多い。
朝も早かったのだから2時間程度の昼寝をしましょう。
だいぶちがいますよ。

完走パーティーを楽しみましょう!!

ぜひ走り終わった夜には、完走パーティーを!!
ただし、みな同じことを考えますので、必ずお店には予約を!!
町中に完走Tシャツを着たゾンビ歩きの方があふれます(笑

遠足も家に帰るまでが遠足。
そして、ホノマラも完走パーティーまでがホノマラなのです!!

(僕は一番奥の左側です。)
s__1835022

そして伝えよう!!

完走後、あなたにとってホノルルマラソンが素晴らしいものであったのであれば、ぜひその感動をSNSなどでみんなにシェアしましょう。
きっとどこかで背中を押してほしいひとの一歩を踏み出すことになるやもです。

僕も自分自身がホノルルマラソンに教えてもらったことの感動を伝えるためい、このサイトをつくりました。(ここまでやらんでもいいですよw)

ぜひ、感動をシェアしましょう!!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME