ワイキキビーチを少し離れて

ワイキキビーチを少し離れて

2017-10-07

本日の報告

本日はノーランデー。

10月走行距離

22.1kmキロ/目標120キロ

ワイキキビーチを少し離れて

今日はちょっと走ることから離れます。
みなさん、ハワイにいくと当然のごとくホテル周りのワイキキビーチに行かれます。

しかし実際のところ、ワイキキビーチは本当に人が多い。
少し離れてもいいので、もう少しゆったり遊びたい。
そんな時おすすめな2つのビーチを紹介します。

アラモアナビーチパークへいこう!

皆さん大好きなアラモアナショッピングセンター。
その前にあるのがアラモアナビーチパークです。
ここはあまり日本人観光客も少なく空いています。
どちらかというと地元の方が多いです。

アラモアナショッピングセンターから徒歩圏。
当然公共の無料シャワーもあるので、タオルさえもっていけばいいでしょう。

レンタカーであれば車も無料で止められます。

場所はこちら

僕も買い物ついでによってざっと泳いで帰ることもあります。

サンズ・サウチ・ステート・リクリエーショナル・パーク

もう一か所はホノルルマラソンゴールであるカピオラニ公園側のビーチです。
こちらも人は少なめ、さらにビーチの後ろは芝生になっています。
ヨガをする人もいますね。

あと僕の場合は水着で走って、終盤この海にドボン。
またカピオラニ公園には筋トレブースもありますよ。

場所はこちら

補足

ちなみにですが、上記のビーチの近くにあるホノルル動物園。
実はここがひそかにおススメ。
町中にこんな動物園が!!というくらいです。

もし家族で行く場合はチェックですよ!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME