2017年 ホノルルマラソン ゴール編

2017年 ホノルルマラソン ゴール編

2018-03-08

いよいよ2017年ホノルルマラソンゴール編です。

風邪と足と腰の痛みに耐えて進んだ2017年ホノルルマラソンもいよいよゴールです。
ゴールのカピオラニ公園に入ります。
ここから1キロの直線です。

kapiolani park

これが、、、、あと1キロがほんま長いのです。。。

でもここで多くの方が沿道で応援してくれています。
ここまでつらかった道のりを思い出し、感涙の方も。

終わりたい、でも終わりたくない

いつもホノルルマラソンの最後のストレート。
ここは「やっとゴールや!早く終わりたい」という気持ちと「まだ終わりたくない」という気持ちが入り混じるところです。

とはいえ、足を進めればいつかは終わります。
いよいよゴールの時はきます!

ここはゴールの瞬間を動画でどうぞ!!

ゴール!!

ゴールすると貝でできたレイをかけてもらいます。
シェルレイですね。

メダルも受け取り、その後シャワーです!

足はガタガタですが、ナイス笑顔な僕です(笑

早速ですが、横にさけて芝生にしゃがみ込みました。

周りにも日陰で座り込んでいる人が多数います。

何とも言えない、ええ感じなんですよね。この雰囲気が。

ゴール地点でも、さんざん飲んだゲータレードが配られています。
ゴール後に飲む味は格別です。

小さなボランティアスタッフもお手伝いしていました。

疲れ切っていた僕は、今年はあまりいろんなブースは見れませんでしたが、変わらず活気がありましたね。

安定のフラガールとの1枚もパシャリ
顔面が堅いですが、、、、

こうして、僕の6回目のホノルルマラソンは終わりました。

過去最高に体調不良で走り、過去最低の記録。
でもホノルルマラソンはやっぱり最高ですし、またすぐに来年も走りたい。
そんな素敵すぎる大会だと再認識した2017年ホノルルマラソン。
来年(書いているのは2018年なんで今年ですが、、)も必ず走ります!!

みなさんも一緒に走りませんか?

お付き合いありがとうございました!!
そして!

目指せ!2018年ホノルルマラソン


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME