コース上に食べ物はあるの?

コース上に食べ物はあるの?

2019-08-19

コース上に水とスポーツドリンクは用意されますが、食べ物はありません。

新規情報!
2023年のホノルルマラソンにて、はじめてエネルギージェルが配られていました。
1か所か2か所だけだったと思います。
味はおいしかったです。

とはいえ、2024年にあるとは限らないので、やはり自分で持っていきましょう!

最近国内のフルマラソンでは、ご当地のものを配っていたりしていますが、ホノルルマラソンではゴール後に提供がある程度です。

もちろん、沿道の方がボランティアで配ってるものもあります。
しかし当然これには数に限りもあるので、必ずあるという保証もありません。
なお。2018年のときは、沿道で「そうめん」を配っている方がいました。
食べそこないましたが、たいそううまかったそうな…。

ホノルルマラソンを走るときは、必ず食べ物をもって走ろう!

飲めるのか

この話をするのは、まれに「食べ物ってもっていくのですか?」と聞かれるからです。

初心者の場合、フルマラソンを完走するのに5時間から6時間程度掛かります。
マラソンとは、その5・6時間ずっと身体を動かす競技です。

皆さん通常朝7時に朝食を食べ12時にはお昼を食べます。
事務作業で座っているだけでもちゃんとお腹がすきます。

では、その間ずっと走っているとすれば…
そうです、当然空腹です。

よって、ホノルルマラソンを走るときには、必ずウエストポーチに食料をもって走らないと体がガス欠になります。

僕もこれまで、いろんなものを食べながら走ってきました。
次回は、じゃあ実際何を持っていくのがおススメかをお話しします。

それは「コンビニで売ってる小さい羊羹」です。

あんこが嫌いでなければ
甘すぎない
ぱさぱさしない
味が濃すぎず、水なしでも食べられる

ぜひご参考に!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME