ホノルルマラソンに時間制限はありません。

ホノルルマラソンに時間制限はありません。

2017-10-28

ホノルルマラソンに時間制限がない

何度かお話ししているお話しですが、大事なことなのであらためて。

ホノルルマラソンには時間制限がありません。

ついでにいうと、関門の時間制限もありません。

時間制限とはいえ、朝5時スタートのホノルルマラソン。
どのくらいの時間制限がないのでしょうか?

公式ページによると

参加されている方がフィニッシュをする意志を持って走り(歩き?)続けている限り、スタッフがフィニッシュラインでお待ちしています。

ただし、例えばコースを外れて休憩などしていたために、最後尾を付いていくスタッフがその方を見逃す可能性がないとは言えません。

この場合、確認されなかった方は非公認となり、完走が認められませんのでご注意ください。
また、フィニッシュエリアにおける主なサービスは午後2時(スタート開始後9時間)くらいを目処に終了してしまいます。なお、交通規制解除後は、歩道を走っていただきます。

そうなのです。
本当に時間制限がないのです。

記録として何時間くらいの人がいるの?

以前の記事で2005年の記録ですが、最長時間かかった記録を紹介しました。
男性で45-49歳の記録ですが14時間19分2秒という記録が残っています。

朝5時スタートして夜7時20分ごろにゴールされた計算になります。

しかし長時間かかると、、、、

確かにこのように時間制限がありませんが、あまり長時間かけて走ることはお勧めできません。
なぜなら、長時間走ることはハワイの直射日光を長時間浴び続けることとなります。

僕の友人が昔一緒にいったときに8時間弱掛かり、めちゃくちゃ焼けてその後疲れがすごかったようです。
よってホノルルマラソンに時間制限がないとはいえ、ある程度走れる脚力をつけておかないとその後ハワイを楽しめないことにつながります。

まだ間に合います、しっかり走りこんで備えましょう!
こちらの記事もご参考に!

10時間掛かっても大丈夫!ホノルルマラソンに制限時間も足切りもない!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME