ホノルルマラソン後の足のケア方法

ホノルルマラソン後の足のケア方法

2019-10-04

マラソン後ホテルに帰ったら

まず、するべきことはシャワーもですが、しっかりとストレッチ
フルマラソン後の足はカチカチです。
もうびっくりするぐらい。
とりあえずホテルについてシャワーをさっと浴びたら、ストレッチしています。

ゆっくり固まった筋肉をほぐします。
プールサイドやビーチでやるのもいいです。

そしてここがキモ。
プールで足を冷やします。

走った後の足は炎症しているので、基本冷やすのがベストです。
特にハワイのホテルのプールは温度が低いです。
そこに入って、しっかりと足を冷やします。

元気があれば、海へ

しっかり足を冷やしたら、その後はワイキキビーチへ。
海につかり波にもまれます。
そうです、自然のマッサージ。
これが最高です。
あー疲れたわ~、と浮いております。

マラソン後のケア次第で、あとのハワイが変わる

多くの人が走り終わると疲れ切って、ホテルでシャワーを浴びたらすぐに寝てしまいます。
寝るのがダメとはいいませんが、寝る前にここまでやっておくと次の日の足が全然違います。

42.195キロという距離は、多分僕の考えでは実際には「人間にとって走り続けるには無理のある距離」だと思います。
もちろんプロほど練習すれば別ですが…。

よって必ず身体にもダメージがあります。
そのダメージを回避するのは、日頃の練習と走った後のケアにつきます。

ご自身の身体を大事にして、次の日からまたハワイで遊べるように走り終わったらしっかりケアをしましょうね!

ちなみに、僕はABCストアで買ったこのプロテインも飲んで回復をさせました。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME