ホノルルマラソンのコースについて

ホノルルマラソンのコースについて

2017-10-02

本日の報告

本日は雨、お休みです。

10月走行距離

5.9kmキロ/目標120キロ

ホノルルマラソンのコース攻略について

何度も書いてきていることですが、大事なことなのでまた記しておきたいとおもいます。

はじめてホノルルマラソンを走る人にとって、どんなところを走るのか?
興味があることと思います。
しかし実はこれについて2つの理論があると僕は思っています。

1つは知らないで楽しむ、もう1つは知ってから楽しむ。
まさにゲームで「買ってきてすぐやる」のか「攻略本を隅々読んでから、片手にもってやる」のかのような違いですね。

知らないで楽しみたい人

まず知らないで楽しみたい人は、このサイトの「コース攻略」は見ないように(笑
あと、このあとの記事もすっ飛ばしてください。

僕も最初のチャレンジとなった2008年。
こんなところ走るのか~と新鮮でした。
しかし5回も走ると良くも悪くもコースを覚えております。
よって、「あ、ここを曲がると坂が」とか「あ、この景色。あとどのくらいで〇キロだな」と分かります。
これが良し悪しですね。

フレッシュな感覚で楽しむのもいいですね。

知ってから楽しむ人

どうせ走るなら隅々まで楽しみたい!
そんな方はまず、僕の作ったこちらの動画を見てください。
8キロ地点からですが、コース動画です。

あとは距離ごとに攻略記事を用意していますので、こちらの記事を一回読んでいただくと役立つとおもいます。

まとめ

ホノルルマラソンを走るのに、コースを知って攻略することも大事ですが、あえてフレッシュに知らないことを楽しむ。
これも素敵だとおもいます。

知って走りたい人は、ぜひこのサイトを活用くださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME