あと77日 ドルに両替するタイミング

あと77日 ドルに両替するタイミング

本日の報告

6キロラン、どうにか60キロはいった。

9月走行距離

60.5kmキロ/目標100キロ

ドルに両替するタイミング

ホノルルマラソンでハワイにいくとき、いつドルに両替すればいいでしょうか?
いろんな場所で両替できますが、僕の場合だとほぼ両替なしで現地に向かいます。
なお、何度もハワイに行ってますので手持ちのドルが40ドルくらいはあるので、その余裕があるのはありますが、、、、

またツアーでホノルルマラソンにいくと、空港からそのままエントリー会場に連れていかれますのでドルに両替するタイミングがありません。

そこで、本当にはじめていくから1ドルも持っていないという方用に今日は記事を書きます。

まず、1万円だけ出発の空港で変えておく

僕の経験上まず1万円をドルに換えておけばホテルまたワイキキ周辺にいくまで困ることはありません。
「え、ちょっとした水とか買うでしょう」という場合でもクレジットカードがあれば事足ります。

AMEXは注意

余談ですが、アメックスをお使いの方は要注意。
ハワイではアメックスの使えない店があります。
ビザ・JCBは大丈夫ですが、アメックスは使えないと断られたことがしばしば。

どうもお店側の手数料が高いのでしょうか、、、、
『ハワイもアメリカやのに、アメリカンエクスプレス使えんてなんでやねん!』と。

分かりやすい例でいうと、かの有名な観光シュノーケリングスポットハナウマベイにおいても入場料の支払いにアメックスは使えません、、、、。

エントリー会場のホノルルマラソンエキスポの物販店は?

空港からエントリー会場にいき、ホノルルマラソンエキスポをしておりますが、そこで物販があります。
記念にいろいろ買いたいところですが、イベント店舗。
でも大丈夫、ほとんどのお店でカード決済可能です。
ご安心を。

ただし、中にはマッサージのお店などもあり、そこは現金支払がありますので少額の現金があったほうがいいですね。
そういう意味で日本を出る前に少し両替しておきましょう。

ホテル到着後ドルの現金が欲しい場合は?

ホテルについてからワイキキ内でドルが欲しい場合はこちらの記事の両替所がおすすめです。
外部サイトですが、僕のブログサイトです。
ご安心を(w

どこで両替?いくら持って行くの?ハワイに持って行く現金について

まとめ

ハワイはどこでもクレジットカードが使えます。
現金が必要なら、まず日本で少額変えて、あとは現地で必要に応じて変えましょう!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME