2017ホノルルマラソン報告 前日編

2017ホノルルマラソン報告 前日編

2018-03-03

さて、更新再開をするにあたりまずは昨年2017年のホノルルマラソンについて振り返ります。
まず、僕自身のことだけいうと、マラソン当日に体調を崩しておりました、、、、

風邪のまま走った。
これが結論。
サイトを運営し、風邪をひかないようにと言っていた本人が風邪w

とにもかくにも楽しんできたので、その様子を公開しておきます。

本日は「前日編」です。

ホノルルマラソン前日 12月8日

関西国際空港にて

12月9日関西国際空港へ到着。
一緒に後輩である三木君を連れてのチェックインです。
さっそく居酒屋でビールを飲み、やる気しかありません。

写真ではなぜか疲れ切っている僕(右)

その後僕はJAL、彼はエアアジアです。
一人で暇なのでドラクエをしながら出発を待ちます。
昔であればこの待ち時間も長かったですが、年のせいか時間が過ぎるのが早いですな、、、

ちなみに、今回の装いは最初から軽い感じにしていこうと長いズボンは履いているものの、上はTシャツにストールです。

ちなみにこの長いストールは僕は旅行の時に必ず持っていきます。
寒いときに重宝しますし、暖かい地域にいくと、建物に入るとエアコンで寒すぎ!なんてことも、
また口周りに巻いておけば乾燥対策にも。
ぜひ、1枚は用意したいものです。

そんなこんなで、、あっという間に搭乗。

やっぱり顔面が疲れています。
今見ればやっぱり当初から体調悪かったのでしょうね(笑

今回はちょっといい席にしましたが、往路はガラガラでした。。。。

ハワイ到着

到着後、すんなりイミグレーションも通過。
7月にきたときは、散々「おまえ男一人で何しに来たの?」的に聞かれましたが、さすがにこの時期はマラソンランナー一色。
ほぼスルーパスです。

さあ、個人出口からでましたよ。

その後あとから到着予定の三木君と、ロスから参戦の狂気のマッドサイエンティスト新川ボーイを待つ間にレンタカーを借りに行きました。
普通の4ドアをお願いしていたのですが、出払ってるので大きいので許してね、値段も一緒にしとくので。。。。

ということで、少し大きめの車が今回の相棒ですね。

空港からホテルへ

その後僕らは最近の僕のハワイでのルーティーンに入ります。
空港から車を飛ばして10分。
ニコズピアへ!

もちろん食べるのはこれ。

もうこのブログをみている方にはおなじみですね。
そうです、ポケ丼ですね。

変わらないおいしさとちょうど現地お昼過ぎですきっ腹にポケ丼がしみますね。

エントリー会場へ

そして、その後はエントリー会場へ。
毎年恒例のホノルルマラソンエキスポへ。

会場は毎年いつものハワイコンベンションセンターです。

ハワイコンベンションセンター

とっととエントリーをすまします。
メールで来ていたゼッケン交換票をもっていきましょう。

2017年はデサントがサポーターでしたのでウェアも購入しました。

あとはいろいろアイテムを見て回ります。

ホテルへ、そして夕食に

ホテルはブレーカーズ。
ここも毎年お世話になってるところです。

いったん休憩のあと、ハワイでお友達が働いているハワイカレーに向かいます。
ワイキキビーチをレンタカーで走っていくときにちょうどサンセットが!!

すごくきれいなので撮影しておきました。

そしてハワイカレーに。

ホノルルマラソン前日にカツカレーというチョイスはどうなのか?
という、このサイト運営者としては若干の疑問もございますが(笑
美味しくいただきました!

ありがとうございました。

そしてこの日は、カラカウア通りを軽く散歩だけしました。

その後とっととホテルに戻って就寝。

さあ、いよいよ明日はホノルルマラソンです!

おやすみなさい!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME