僕がホノルルマラソンでお見かけした芸能人

僕がホノルルマラソンでお見かけした芸能人

2022-01-19

過去8回現地でホノルルマラソンに参加していますが、ホノルルマラソンでは多くの芸能人も参加されれいます。
そこで、今回は僕がお見かけした芸能人について、書いておきます。
すっごくベタな内容ではありますが、けっこう行かれた方はあとで「誰誰をみたー」なんて完走パーティーで話題になったりします。

何年度の大会であったかは思い出しながら書きますので、前後もあると思いますので割愛します。
また、他にもお見かけしているかと思いますが、印象深かった5人を書いておきます。

なお、女性タレントばかりです。男性もいるはずですが、、、、(笑

吉田沙保里さん

マラソン中だったか忘れましたが、お見かけしました。
失礼な話ですが、もっとゴッツイかと思っていましたが、非常に綺麗でした。

渡辺麻友(元AKB48 まゆゆ)

ちょうどカラカウア通りくらいだったと思いますが、応援サポーターで来られていてお見かけしました。
テレビと変わらない、そのままの可愛さでしたね。さすがアイドルキラキラしていました。

木村沙織さん

木村沙織さんは僕は直接お見かけしていませんが、一緒に行った人が見たそうです。
すごくお綺麗だったそうです。
スポーツ選手って、テレビで見る以上に実際は綺麗!っていうパターンがけっこうあります。

小島瑠璃子(こじるり)さん

こじるりはさん、ちょうどゴールした時間が近かったので僕がゴールしたときに、まだゴールラインにいました。
めちゃくちゃ可愛かったです、そしてめちゃくちゃ細くて顔が小さかったですね(笑
多分、普段の僕なら「うお!!こじるりや!!」とテンションがあがっただろうに、ゴール直後でヘトヘトで、何より早く座りたいので

「あ、こじるりや、、、」

くらいで通り過ぎてしまいました。今思うとバリバリ後悔(笑

高橋尚子さん

ラストはこの方、日本マラソン界のレジェンド、高橋尚子さんです。
半分都市伝説みたいな話ですが、ハワイで高橋さんをお見かけした2つエピソードがあります。

忍者!?

ある年度のホノルルマラソン、ちょうどカラカウア通りを走っていました。
9キロ地点くらい。
そしたら後ろから「がんばって!」「がんばって!」と声が聞こえて、振り返ると参加者の間をすり抜けていく高橋尚子さんでした。

忍者のようにスルスルとたくさんのランナーの間を追い抜いていました。
なお、後から聞いた話では、この時高橋さんは
・スタートの時は、スタート地点の近くコンドミニアムか、ホテルから見ていた
・スタート後30分ほどして「応援にいきたい!」となって飛び出した

ということなのですが、、、、で9キロ地点の僕らを追い抜いてるって、、、、、

自転車でも無理

高橋さんについて、もう一度お見かけしたのは現地でホノルルマラソンから3日たったほどのことでした。
僕は友人でレンタル自転車で、遊びにいってました。

ちょうどアラモアナセンターの南側の公園を通った時に、すごいスピードで走っている人が。
そうです、高橋さんです。
僕は友達と「うわ!高橋尚子や!マラソンから数日でめっちゃ練習してる!」とびっくりしながらも、ミーハー心全開でした。

そこで「近くにいこう」と二人でレンタルサイクルを漕ぎましたが。。。

ぜんぜん追いつかないのよ。

いや、嘘みたいな話ですが本当です。
やっぱりレジェンドです。

と、ホノルルマラソンにいくとかなりの確率でタレントさんをお見かけします。
それも1つの楽しみかもしれませんね。

もし、もう走られた方がいましたら、ぜひ目撃情報を教えてほしいです!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME