証拠写真あり!失敗した!!(笑)ホノルルマラソン前日の食事

証拠写真あり!失敗した!!(笑)ホノルルマラソン前日の食事

2019-09-10

カーボローディングに神経質にならず、いつも通りの体調でスタート地点に立つのであれば、結論は1つです。

「消化にエネルギーのかからないもの」と「おなかに重たくないもの」です。

過去、僕自身食欲に負けて、多くの失敗をしてきました。
そのあたりと共に、ワイキキで簡単に手に入るおすすめ前日飯をお届けします。

おにぎり

ハワイではコメが常食されてますので、おにぎりは手に入りやすいです。
しかしコンビニものは決しておいしくないです。
ワイキキには「おにぎりの専門店いやす夢(め)」があります。

移転したようです!
場所は下記地図参照

1つ2.5ドル程度と少しお高いですが、味は間違いなく米もうまい。
ザ・日本のおにぎりがハワイで手に入ります。
僕は、ここ数年はいやす夢のおにぎりです。

前日の夜だけでなく、翌朝分も買って帰ります。

2427 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815

丸亀製麺

ワイキキのメインストリートカラカウア通りの1本北のクヒオ通りで、いつも行列を作っているのが、丸亀製麺です。
日本でもおなじみのお店がハワイでも。
うどんポテンシャルを感じましょう。

ただし、めちゃくちゃ並んでいるので行くなら早めに。

2310 Kūhiō Ave #124, Honolulu, HI 96815

くだもの

消化のよさ、エネルギー効率でいうと「くだもの」がいいでしょう。
ランナーの友であるバナナはホノルルマラソン前日ならどこでも手に入ります。
ご安心を(w
ワイキキ中にあるコンビニABCストアにもあるので困らないです。
また、ワイキキにはなんと果物専門店も!高橋果実店です。

こちらでは新鮮な果物もありますし、ジェラートもおいしいです。

234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815

定番イタ飯パスタ盛

ベタなマラソン前日飯ならパスタ、代表格はアランチーノです。
ワイキキには2店舗あるので、予約していきましょうね。

消化のいいものを紹介しましたが、走るために「食べ過ぎる」なんてことがないようにしてくださいね。

逆に前日はアカン飯

これは食べたらあかんということでありません。
走る前日は控えたほうがいい!ということです。
もちろん走り終わったらガンガン食べてよし!
僕のホノルルマラソン前日失敗飯!

脂っこいもの

もしあなたが20代であれば大丈夫。
でも私とおなじような40代であれば、翌日に脂物が堪えます…。
特に肉!肉!肉!
ハワイと言えばハンバーガーやろ!ステーキやろ!

もちろんです、もちろんでございますし、僕も大好き。
でもそれは完走後にたんぱく質の補給としてドカ食いしましょう。

お腹に残りますので走るときにしんどいのと、元気出すために食べるのに、そもそも消化にエネルギーをつかってしまうのです。
これはホノルルマラソンではありませんでしたが、焼き鳥を食べ過ぎて重たくてしんどかった経験があります。

ちなみに僕の場合、2011年、2012年と見事に欲望に負け、がっつり前日に食べてしまい、本番お腹がしんどかったです。

2011年、欲望に負け、前日に中華系プレートランチをドカ食い。
(↓証拠写真)

2012年、ハワイでうまそうなラーメンが!と入った店が美味しくて、ラーメンだけにしとけばいいのに丼まで流し込み…。
お店はワイキキプラザの地下でした。


みなさん前日の食事に気を付けて、当日を迎えましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME