ホノルルマラソンはどんなコースを走るのか?

ホノルルマラソンはどんなコースを走るのか?

2019-07-31

ホノルルマラソンはどんなコース?

まずコースとしてどんなところを走るのか?
ですが、これついては、公式サイトのコースをみていただければわかりますが、それはどんなところなのかを僕は補足しておきます。

ざっくりと距離を分けてどんなところを走るのか説明しておきます。

スタート地点

スタートはアラモアナアショッピングセンター前です。
ここからいよいよ42.195キロの旅が始まります。

3キロまで

スタートからひたすら西に向かいます。
町中を走っていくコースになります。

6キロまで

3キロで折り返してアラモアナショッピングセンターの前まで戻ってきます。

10キロまで

この10キロまでは、アラモアナからカラカウア通りを駆け抜ける一番いいところですね。10キロレースの方はここでおしまいです。

15キロまで

ダイヤモンドヘッドのアップダウンのあるしんどい山場です。

18キロまで

カハラを抜けて、ハイウェイに乗ります。

24.5キロまで

この7キロ半は風景もあまり変わらないハイウェイをひたすら行きます。
復路も同じところを走ります。心折れがちです。

28キロまで

ハワイカイという綺麗な入り江型のところを走ります。そろそろ疲れます。

35.5キロまで

ハイウェイの復路です、もう歩ている方も増えます。足が棒になります(笑)。

39キロまで

カハラの高級住宅地を抜けていきます、目の保養になる豪邸がいっぱいです。

40キロまで

最後の登りです、気力で登り切りましょう。

ゴール

長い直線の先にゴールが見えます。なかなか近づかないんですよねー。

詳しいコースの攻略はこちらのページも参考にしてくださいね。

ホノルルマラソンのコース攻略


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME