ホノルルマラソンはゴールしてからホテルまでどうやって帰るのか?

ホノルルマラソンはゴールしてからホテルまでどうやって帰るのか?

ホノルルマラソンでゴール後、どうやってホテルに帰ればいいのでしょうか?

ゴールはどこ?

まずそもそもの話になりますが、ホノルルマラソンのゴール地点はどこのなるのでしょうか?

フィニッシュはカピオラニ公園

アラモアナセンターの前からスタートするホノルルマラソン。
そのゴールはカピオラニ公園となっています。

カピオラニ公園は、皆さんの多くが宿泊するワイキキのホテル群の東の端となります。

カピオラニ公園

ゴール後の動き

このカピオラニ公園でゴールしたあとは、そのままそこでTシャツやメダルを受け取ります。
疲れもあるので、しばらくゴロゴロしたあとにTシャツを取りに行きます。

↓ゴール後に回復をはかる僕の図

ゴール後

ちなみに、今年はdocomoのブースでタイムと共に写真も撮ってくれましたよ!

docomo撮影

また、水やマラサダ(ハワイの揚げパン的なスイーツ)があるので、忘れずたべましょう!

マラサダ

はい、しっかりとゴールの余韻を楽しんだら、ホテルへ帰りましょう。

ゴール地点からホテルへ帰る方法は3つ

ゴールからホテルへ帰る方法は3通りあります。

1,送迎バス

ツアーでいった場合はバスが用意されている場合があるので利用しましょう。

2,徒歩

ホテルがワイキキのホテル群の東側であれば、歩いたほうが早いです。
クールダウンも兼ねて歩くのもおすすめです。
僕は数年前はそのまま途中で海にドボンしました、気持ちよかったです(笑

3,タクシー

タクシーで帰ることもできます。
特にヒルトンやワイキキの西側であれば軽く1キロはあるのでタクシーの利用も検討しましょう。

ただし、当日は交通規制でカピオラニ公園の周りにはタクシーはいません。
ここまで歩きましょう。

136-100 Paoakalani Ave

この縦筋あたりまでくるとタクシーがつかまります。
なお、タクシーですが当然お金がいります。
20ドルあれば大概のホテルまで行ってもおつりがきます。
僕も20ドル札1枚とクレジットカード1枚もって走ります。

カードで払えるから現金いらんでしょ!といわれそうですが、、、、カード使えないタクシーもありますので。

Uberが使える人はそれでもいいかもです。

まとめ

ゴール後は、まずカピオラニ公園でゴールの余韻を楽しみ、ホテルの位置によって徒歩かタクシー、ツアーにバスがあるならバスでホテルに帰りましょう。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME