ゴール後ホテルまでのバスはありますか?

ゴール後ホテルまでのバスはありますか?

ホノルルマラソンゴール後、ゴール地点からホテルまでのバスはあるのでしょうか?

結論から言うと旅行会社のツアーでいくとある場合も、でも自己手配の場合はないというところです。

公式サイトにもこう書かれています。

オフィシャルバスはご用意しておりませんので、各自でお帰りくださいますようお願いします。 参加されるツアーによっては、ツアー専用送迎バスが運行されることがありますので、旅行会社へお問い合わせください。 なお、当日は交通規制が敷かれています。レースの進行に従い順次解除されますが、時間帯によっては路線バスが運休・遅延したり、タクシーがつかまらないことがあります。予めご了承ください。

ゴールしてからホテルまではどうやって帰るの?

ホテルの場所にもよるのですが、まずはゴール地点となるカピオラニ公園は、ワイキキのホテル群の東はじになります。

カピオラニ公園

ホテルが近ければ歩くのが一番早いです。
まあもちろん足がガタガタ担ってるかとは思いますが、、、
ゆっくりゴール地点で休んでから、ホテルに戻るのがいいでしょう。

タクシーは捕まるの?

当日は当然のこと交通規制もきつく、ゴール地点の周りは一般車とタクシーが入れません。
よって、タクシーを拾うにも少し歩かないといけません。
ヒルトンハワイアンビレッジや、ハレクラニ、またホテル群の西側の方は少し歩いてタクシーを捕まえてもいいでしょう。

タクシーの金額は距離にもよりますが、とりあえず走るときに20ドル札を1枚持っておけば、帰りのタクシー代は足りると思います。

自己手配でホノルルマラソンに来た場合は、バスはありません。
自分の足か、少し歩いてタクシーを捕まえるようにしましょう。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME