ホノルルマラソン、荷物はどうしたらいい?

ホノルルマラソン、荷物はどうしたらいい?

ホノルルマラソンを走る場合、荷物はどうすればいいのでしょうか?

ホノルルマラソンでは荷物を運ぶサービスはない

国内のマラソン大会などでは、荷物を預かってくれる、またゴールに運んでくれるサービスをしていることもしばしば。
しかし、大前提としてホノルルマラソンでは荷物を預かるサービスはしていません。

よって、荷物を持っていくことを最初から考えないほうがいいです。

ツアー会社がしている場合も

ツアー会社によっては、荷物の預かりサービスをしているところもあるようです。
各々それはツアー会社に確認してみてください。

ホノルルマラソンスタート地点には何をもっていくのか?

では、そもそもマラソンのスタート地点には何を持っていけばいいのでしょう。
大きな荷物を持っていけない限りは考えておかないといけません。

ホノルルマラソンスタート地点にもっていくもの

簡単ですが、まとめておきますね。

ウエストポーチ

荷物をもっていけないとはいえ、いろいろもっていくものがあります。
そのとき、ウエストポーチが役立ちます。
日本で買って、使いなれたものがいいですが、最悪現地のエキスポでも買えます。

いざ!ハワイコンベンションセンターでエントリー!どう楽しむのか?

お金・カード

お金とカードを少し持っていくほうがいいです。
理由は、ゴール後に飲み物を買ったり、最悪ホテルまでタクシーに乗ることもの、、、、。
僕の場合いつもクレジットカード1枚と20ドル札を1枚これだけ持っていきます。

あと雨や汗でぐちゃぐちゃにならないようにビニールにいれています。

スマホ

写真、取りたいですよね。
インスタで映えるポイントいっぱいのホノルルマラソン。
そのためにも、スマホは必須です。

しかしホノルルマラソンの時は雨が降る可能性もあります。
防水のスマホならいいですが、そうでなければジップロック的なものに入れて、ウエストポーチへIN!

食べ物・飴等

ホノルルマラソンコース上は、水とゲータレードはあります。
しかし、食料はありません。
確実にお腹が空きます。
何か食料を持ちましょう。

必ず食べておくこと!走るときにもっていく食料

防寒具

スタート前は少し冷えますが、走り出すと大丈夫。
よって、100円均一の雨がっぱを持っていきましょう!と僕はおススメしています。
また、ツアーでいくとそんなアイテムもついてることがあります。

まとめ

ホノルルマラソンでは公式に荷物を運ぶサービスはありません。
よって、走るときの装備を考えてスタート地点に向かいましょう!


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME