ホノルルマラソンに一人で来る人はいるの?

ホノルルマラソンに一人で来る人はいるの?

2018-05-14

ホノルルマラソンに参加する人の中で1人で来ている人はいるのでしょうか?

意外と多いおひとり様

ホノルルマラソンに参加している人で意外とおひとり様は多いです。
ハワイという場所でありながら、家族とこないの?と思うかもしれませんね。
でも、一人で来ている人が多いのには理由があります。

ホノルルマラソンリピーターが多い

ホノルルマラソンにはリピーターが多いです。
2015年の調査では参加者の52.6%がリピーターなのです。

参加者の半分以上はリピーターというのがホノルルマラソンなのです。

リピーターが多いのですが、そのリピーターのうち結構多くの方が一人できています。

やはり時期的に高い

ホノルルマラソンの時期は、多くの日本人がハワイにいきます。
よって、飛行機も高くなります。
まあ時期によりますが、ツアーだと安い時期の倍くらい高くなります。

結果として家族全員でいくとホノルルマラソンの時期はけっこうな費用になるのです。

よって、最初のホノルルマラソンは家族ときたけど、それ以降は一人で来ています!っていう人が結構多いのです。

なお、一人でツアーを申し込むとさらに高い(一人部屋オプションが追加されます)ので、一人で来るなら個人手配がおすすめです。

一人で来ても大丈夫なのか?

もしもあなたがホノルルマラソンに初めて行くならツアーを利用しましょう。
理由は行くべき場所が分からないと困るからです。

行くべき場所とはエントリー会場です。
ホノルルマラソンに参加するには、前日までにエントリー会場にいって、ゼッケンやチップを受け取らないといけません。

ツアーでいけば、空港から直行でエントリー会場にいくので、行忘れたり、場所に迷ったりすることはありません。
しかし、ハワイが初めてで地理感もないのであれば、少し心配ですよね。
ワイキキから少し歩きますが、一応場所は掲載しておきます。

ようは、一人ではじめてホノルルマラソンに行く場合、エントリーにいけるかが勝負です。
このサイトでいろいろ知っておいていただけるのなら大丈夫ですが、知らないといざ当日走れないことも。
それだけは無い様にしていただければ一人でも大丈夫だとおもいます。

一人できて完走食事会に来る方も多い!

僕は毎回このサイト主催の完走食事会を開いています。

2017年 ホノルルマラソン完走食事会

去年もこのように開催しました。
ここには一人で来られている方もたくさん参加します。

もしあなたが今年のホノルルマラソンに参加するのであれば、ぜひこの食事会に参加して、走ったみんなと感動を分かち合いましょう!!

このようにホノルルマラソンは一人でもきても大丈夫!
そして完走食事会に参加いただければ、僕もうれしく思います。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME