アーリーエントリー開始!ホノルルマラソン2018!

アーリーエントリー開始!ホノルルマラソン2018!

本日4月16日正午よりホノルルマラソン2018のアーリーエントリーが始まりました!
僕も早速エントリーしました。

2018年ホノルルマラソンのアーリーエントリー

エントリーの方法を早速お伝えします。
まずエントリーページはこちらです。

2018年ホノルルマラソンエントリーページ

2018年のエントリーは種類が多い!

まずページに入ると、エントリーするものを選ぶ必要があります。

このページにきたら緑色の「申し込みイベントの選択」をクリック。
すると次のページが開きます。

今年のアーリーエントリーはこれまでよりも種類が増えています。

大まかに分けると
「ホノルルマラソン」「10K RUN&WALK」「カラカウア メリーマイル」「アロハフライデーナイト」
この4つのイベントとなります。

そして「ホノルルマラソン」「10K RUN&WALK」「カラカウア メリーマイル」については「記念Tシャツ」と「フォトクーポン」を追加しますか?となっています。

「10K RUN&WALK」「カラカウア メリーマイル」ってなに?

「10K RUN&WALK」ホノルルマラソン当日に同時におこなわれる10キロレースです。
例えば一緒に家族できたけど、家族は待ってる場合もあります。
同時開催の「10K RUN&WALK」に参加するのもいいです。
ホノルルマラソンと全く同じコースを10キロ歩きます。
ゴールはマラソンと同じカピオラニ公園なので、マラソンに出ている家族を待つついでに歩いてはどうでしょう。

「カラカウア メリーマイル」はホノルルマラソン前日の土曜の朝にワイキキを1.6キロ走るイベントです。
気分を持ち上げたり、アップついでに出る人もいますね。

フルマラソンならどのイベントに申し込めばいいでしょうか?

まずホノルルマラソン単体とフォトクーポン、そして記念Tシャツをつけるかどうか?ですね。

フォトクーポンとは

フォトクーポンとはマラソン当日沿道でカメラ撮影のサービスがあるのですが、その写真を後日ダウンロードで買えます。
その際にこの写真が結構高いのですが、、、、フォトクーポンを事前に買っておくと結果割引が大きく効きます。

ちなみに昨年は500円でクーポン買えば、写真購入時に2,000円割引になるというクーポンでした。

写真が欲しい方はぜひこれも一緒にエントリー時に買いましょう。

記念Tシャツ

これは今年初めての試みのようです。

今年のスポンサーであるデサント製の記念Tシャツが同時販売されます。
これまでは「エントリー会場で買う記念Tシャツ」と「完走後にもらえるフィニッシャーTシャツ」でしたが、今年はこの事前に日本での練習時に着れる記念Tシャツが追加になり、エントリー時に申し込むようです。

問題が到着が8月下旬、、、、もっと早く欲しいのですが、、、、

とにもかくにも、それを考えてイベントを選びましょう。

エントリーの方法

イベントを選んだらフォームに必要事項をいれます。

なにも難しいところはありません。
自分のデータをいれていきましょう。

Tシャツのサイズを選ぶ場合は注意書きにもあります、アメリカサイズなので1ついつもよりもサイズダウンしましょう。
完走タイムも正直にw

あとは同意のところにチェックを忘れないように。

マイページにほとんどの方が登録していないでしょうから、上のマイページに登録してからエントリーを選択ですね。

マイページに登録のうえ次へ進みましょう。

確認をしたら次は支払いです。

カード情報をいれて支払いできたら。。。。

これで完了です。
確認でメールボックスを見てください。

このメールがきていたらOKです。

できましたか?
アーリーエントリーの期間は25日までです!忘れずに!!

2018年ホノルルマラソンエントリーページ


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME