ハワイへ出発!空港での過ごし方について

ハワイへ出発!空港での過ごし方について

2017-11-27

いよいよアロハ~。
だんだんハワイへの情熱があがってきました。

さて、そんなホノルルマラソンへの旅。
ホノルルマラソンスタート地点をいつもどおりに迎えようと言っております僕にとって、出発時の空港での過ごし方がめっちゃ大事です。

そこで僕の過ごし方をご紹介しておきます。
僕は神戸在住なので関空編になりますが。。。。。

ハワイへの空港での過ごし方 関空編

ちなみに僕はいつも神戸からマリンジェットで30分です。

フライト3時間前

空港にはやめの到着です。
通常もう少し遅くとも大丈夫ですが、僕の場合仕事場から直行するので、このタイミングになります。

出発

会社を出るときに、ラフな格好になります。
荷物を減らすために、足にはランニングシューズをすでに履いております。

衣類についてはスウェット的なものを着ていることが多いですね。
もうね、寝巻です(笑

おしゃれを楽しむ人にはお勧めできませんが、質実剛健です(笑
まあ、なかにはシャレオツなジャージもありますけどね。

ジーパンは意外と疲れるのでNGにしています。

フライト2時間前

空港についたら、まずwifiルーターを受け取りにいきます。
ルーターのセットの中からルーターだけ取り出し、あとはかばんにいれます。

その後チェックインです。

シャワータイム

チェックインが終わればシャワーを浴びにいきます。
関空にはシャワーの施設があります。

飛行機に乗ると寝るので、先にシャワーは浴びておきたいところです。
仕事直行などの場合は、こうしたサービスを活用しましょう。

食事タイム

シャワーを浴びたら食事です。
「機内食あるやん!!」と思うかもしれませんが、僕は基本食べません。
ビジネスやファーストならともなく、味のこともありますし、往路はとにかく寝ないといけませんから。

こちらの記事も参考に。

ハワイへの機内での過ごし方

ちなみに僕は関空でいつも神座でラーメンを食べています。

食べたらとっとと出国審査を受けて出発です。

フライト1時間前

この時間帯はもう中でゆっくりしていますが、マッサージチェアを利用しています。
もう寝ますから!

その後歯磨きも済ませておきます。
なお、このとき飲みたい気持ちを抑えてコーヒーとアルコールは控えます。

ブログ書いたりしていますね、だいたい。

カードラウンジを利用できる方は、そこでゆっくりされるのもいいでしょう。

人によっては免税品の買い物をされる方もいますが、必ず時間に余裕をもって行動しましょう。

さて、いよいよ搭乗です。
搭乗後については先ほどご紹介したこの記事を参考にしてください。

ハワイへの機内での過ごし方

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME