ホノルルマラソンで走っていて一番つらいのはどの辺ですか?

ホノルルマラソンで走っていて一番つらいのはどの辺ですか?

2017-11-17

ホノルルマラソンでキツイところ

ホノルルマラソンのコースの中で、走っていて一番つらいのはどこか?
これについては個人差はありますが、よく走った方に聞いたなかでのベスト3を発表しておきます!

第3位 ゴール前1キロ

はい、いきなりゴール前です。
ちょうど最後の1キロですが、ゴールエリアのカピオラニ公園に入ってから1キロの道のり。
はるか遠くにゴールが見えていますが、これがなかなか近くに来ない。
体力も絞り切っている状態で、走るのですが本当に最後きついですね。

しかしゴールに近づくにつれ、沿道の応援の声も大きくなります。
ぜひ最後まで笑顔で走り切りたいところですね。

第2位 40キロ手前のカハラからダイヤモンドヘッド復路登り

ハイウェイが終わり、カハラを抜けてダイヤモンドヘッドを上ります。
これがね、キツイ。
後半最後に登りはほんまに足にきます。
キツイ、それしかありません。

とはいえ、ここを上りきるとあとは下って、最後のゴール。
(まあ、そのゴールが第3位にきついんですけど、、、、)

ぜひ足を止めずに走りましょう。
歩いている人も多いので、ここを走れればどんどん追い越せて気分もあがりますよ。

第1位 カナニアナオレハイウェイ往復

ハイウェイをいき、ハワイカイを回ってまたハイウェイをもどる。
このハイウェイがキツイ。
復路は微妙な登りも。

またこれまでと違い、景色もあまり変化しないため、メンタルにきます。

自分をごまかしごまかし、足をすすめましょう。
ちょうど気晴らしにモノを食べたりするのもいいでしょうね。

給水場もいくつかありますよ。

初心者の場合は無理せずストレッチなどしてもいいでしょう。

キツイところもありますが、そのキツさがあるからこそゴールの喜びもひとしおです。

こちらのコース攻略記事もご参考に!!

ホノルルマラソンのコース攻略

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME