ホノルルマラソンの前の日は夕方5時にベッドへ

ホノルルマラソンの前の日は夕方5時にベッドへ

2017-11-07

早く寝よう、ホノルルマラソン前日

ホノルルマラソン前日の話はこれまで何度か書いておりますが、やはりこれも大事な話です。
結論からいうと、ホノルルマラソン前日は夕方5時にはベッドに入れ!ということです。

せっかくのハワイ、もっと夜も楽しみたい!
テンション上げて明日のマラソンに臨みたい!
その気持ち、よ~く分かります!!

しかし!しかしですぞ!!
ホノルルマラソンは朝の5時スタートです!

早く寝て早く起きる

当然のことですが、まずフルマラソンを走るということで睡眠は大事です。
特にハワイにいって時差ボケもある場合も、その調整をふくめしっかりとした睡眠は大事です。

前日にしっかり消化のいいものを食べて、早く寝る。
これだ完走の第一歩です。

そして早く寝るだけでなく、早く起きることが大事なのです。

僕は1時に起きます

僕の話をしますと、僕は夕方5時にはベッドに入り、ホノルルマラソン当日朝は夜中の1時に起きます。
睡眠時間はちょうど8時間になります。
また、朝1時に起きることで、スタートの5時の段階で起床後4時間経っている計算になります。
よって、体もちゃんと起きている状況なのです。

むしろ大事なのは朝食

もう一つ大事なことは朝食です。
これも何度も書いていまし、こないだのハーフマラソンにおける僕の失敗でもありました。
ようは、朝食をしっかり食べましょうということです。
早起きしてちゃんと食べないと、ほんとうにマラソン中にガス欠になります。

まとめ

ということで、僕はホノルルマラソン前日は、当日の体調をしっかりと作り上げるために早寝します。
関連記事もあるので参考にしてほしいとおもいます。

ホノルルマラソン当日の朝の準備と行動

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME