ハワイのネット環境は?

ハワイのネット環境は?

2017-10-26

ハワイのネット環境はどう?

ホノルルマラソンにいく、感動のゴールをFBにアップしたい!!
インスタ映えするパンケーキも食べにいきたい。
ラインで日本の友人と連絡、またハワイでの別行動で連絡をとる。
そうなのです、ホノルルマラソンにネットは不可欠(笑

ハワイのネット事情はどうなのでしょうか?

各種キャリアの海外対応

携帯電話を契約している各種キャリアにて日本と同じようにスマホがネットができるプランがあります。

ただし使い放題のプランだと2980円前後1日で掛かります。

ちなみに各種キャリアの海外での設定は注意してください。
接続設定でミスって76万円もの請求が届いた人もいるようです。

不安であれば必ず行く前にキャリアショップで聞いておきましょうね。

ホテルのWi-Fi

最近はよくなりましたが、どうしても安定性に欠けることも。
またたくさんの方が使うと詰まることもあります。
ただし、最近はホテルだけでなくあちこちにwifiスポットがあります。
お金は掛らないけど、使いたいときに無い。
そんなこともあります。

モバイルwifiのレンタル

安定感でいうとこれにつきます。
僕も必ず借りていきます。
保険付きで1日1000円程度ですね。

友達とハワイに行く場合は?

友達といっしょにいくなら、絶対モバイルwifiです。
なぜなら、1台あれば複数人同時に利用できます。
もし4人でいっても全員で1台のモバイルwifiでネット可能。
同時接続できます。

もちろん、誰かが一人でもって離れればダメですが、みんなで行動するタイプなら「wifiのシェア」が可能です。

おススメのモバイルwifiはどこ?

ちなみに、モバイルwifi借りるならどこがいいのでしょうか?

ベタなところですが、イモトのwifiのグローバルデータか、アロハデータですね。
その他もいっぱいあるしキャンペーンなどのタイミングもあるので、正直お好みです。

ただ、できれば予備バッテリーや通信データ量の多いものがおすすめですよ!

まとめ

ネットが使えると、もちろんSNSもできますが一緒に行ってるメンバーとの連絡もライン通話などで便利です。
ぜひwifiを準備しておくことをお勧めします。

あ、でも歩きスマホはいけませんよ(笑

ハワイで歩きスマホ禁止!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME