使えるのか?ABCストア

使えるのか?ABCストア

2017-10-14

本日の報告

本日は短距離ですが、坂道ダッシュ1.5キロ

10月走行距離

59.9kmキロ/目標120キロ

ABCストアは使える?

ハワイにいくと町中に山ほどあるABCストア。
ワイキキを離れるとない、この特殊なコンビニ。
実際旅行者であり、ホノルルマラソンに参加する僕たちにとって使えるお店なのでしょうか?

ちなみい30数店舗ワイキキ内にあるようです。

結論からいうとめっちゃ使えるABCストア

ABCストアでは飲み物から食べ物、また水着からTシャツ、さらには薬もあればサプリメント。
お土産もあるし、なんとカメラなどで使えるSDカードもあります。

ようは、旅行者が使えるものはなんでもある。
そう言えるでしょう。

そんなABCストアですが、一つ注意すべき点があります。

アルコールは身分証明書必須

これはABCストアに限りませんが、出かけていて「お、ホテルに帰る前にビールでも一本」と思ったときに身分証明がないとアールコールは買えません。
パスポートでも日本の免許でもOkですが、無いとまず買えません。
よって、アルコールを買うときには必ず身分証明を。

ランナーにとっておすすめの商品は?

当然なんでもあるホノルルマラソンですが、ランナーにとっても役立つアイテムもあります。

バンドエイド

こちらの記事にも書きましたが、コース上でマメなどがつぶれてもバンドエイドはありません。

走っているときに靴擦れができたときは?

よってABCで買うこともできます。

プロテイン

なんとABCストアでは高たんぱく質の飲料もあります。
僕がホノルルマラソン後に飲んだのはこのマッスルミルクです。

手軽にたんぱく質が補給できますよ。

バナナ

普段は売っていませんが、マラソンのときはバナナもあります。

お土産

最終日時間無い中お土産を探す、撒き土産、これらも充実しています。
ぜひチェックしてみましょう。

胃腸薬

ハワイに数泊したあとマラソンの場合、お腹がもたれる、便秘気味。そんな方もいます。
そんなあなたに胃腸薬もあります。

このようにABCストアはハワイ滞在中ホノルルマラソンを含めて、すごく頼りになります。
まずホテルについたら一番近いABCストアにどんなものがあるかはチェックしておきましょうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME