ESTA忘れないで!!

ESTA忘れないで!!

2017-09-26

ESTAを忘れていませんか?

いよいよホノルルマラソンまで75日となりました。
ここで皆さんに確認です。

ESTA、しました?
これ忘れていると出発できませんよ、、、、
youtuberのカズさんもやっちまってましたね。

ESTAってなに?

在日米国大使館・領事館のサイトにはこのように書かれています。

ESTAは、米国国土安全保障省(DHS)により2009年1月12日から義務化されました。このオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部で、短期商用・観光目的(90日以下)の目的で旅行するすべてのビザ免除プログラム渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインでESTA渡航認証を受けなければなりません。

ようは、観光でアメリカに行く際には日本人はビザは取らんでええけど、ビザ免除プログラムとしてESTAで認証しておいてね、ってことです。
逆をいうとESTAを忘れていると、ハワイに行けないということになるのです。

出発の72時間前までには申告しておく必要があります。

もし、ESTAを忘れていたら・・・・・

この記事を書くのに実際に忘れていた方の話はないか調べてるとまあまあありますね。
空港のカウンターでギリセーフの人。
結果いけなかった人もいます。

ギリ空港でどうにかなったみたない話もあるようですが、原則72時間前です。
よってやってなくてギリギリでうまくいくのは奇跡だとおもっておきましょうね。
ちゃんと事前にしておきましょう。

せっかく練習もしているのに、ESTA忘れでハワイに行けない、当然ホノルルマラソンもなし。
こんな話はないですよね。

ESTAの期限は?

現行法では一度申請すれば2年間の期限となり、その間は何度でもアメリカに入ることができます。
行くたびに申請ではありません。

ESTAの申請方法は?

まず、パスポートとクレジットカードを用意してください。
そしてこの申請サイトへいきましょう。

若干分かりにくいですが、日本語ですのでできるとおもいます。
意外といいまとめサイトがないのですよね、、、、
今度作ってみます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメント


  1. マックス

    初めてのホノルルマラソンなので、いつも読ませていただいてます。ESTA申請、早速自分でやってみましたが、どうしてもわからないところがあったりで、前に進みません
    入力の仕方など、わかりやすく解説していただけると、たすかります…
    どうぞ、よろしくお願いします。

    Reply



    • tanakatetsuya

      マックスさんありがとうございます。
      明日まとめてみますね。
      分からないところあればコメントいれてもらうと助かります。

      Reply


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME