僕のホノルルマラソンのトレーニング内容

僕のホノルルマラソンのトレーニング内容

2017-09-04

中途半端な開始になりましたが、、、、、
いよいよホノルルマラソンまであと、、、、

97日!カウントぅーダウン!!

・・・・。

みなさーん!!走ってますか!!(泣笑
初めてのホノルルマラソン管理人の田中です。

週末は長崎にいっており、走れずでした。。。。

さてここから僕が本番前に向けてのトレーニング内容をお話したいと思います。

8月は長距離マラニック

8月は長距離マラニックをしていました。
マラニックとはマラソンとピクニックを合わせたものです。

だらだら長距離を走りながら歩きも併せて長時間体を動かすのです。

初心者でも今からできるトレーニング

よってこれをベースに9月は頑張ろうと思います。

9月の月間走行距離目標100キロ

9月は長距離も織り交ぜ100キロ目標で走ります。
5キロを20日と思えばできそうでもありますが、初心者にはまあまあ大変。
そこで分割して考えると1週間で25キロ走らないといけません。

週3回5キロ+週末10キロの感じですね。
このように分割で考えればできそうですね。

9月から走っている状況も公開していきたいとおもいます。

10月の月間走行距離125キロ

10月あたりになると、通勤にランを取り入れます。
ちょうど仕事場から家までが10キロ
これを組み込むことで距離を伸ばしていきます。

11月はハーフマラソンに

11月は毎年ハーフのマラソンに出て調整です。
めちゃしんどいのですがどうにかゴールして毎回。、。。。

「まじか、ホノルルはこの倍かよ!」と凹みます(笑

各地でランニングセミナーがこの時期増えます!!

そんな状況ですが、、、、涼しくなってきたこの時期くらいから各地でランニングセミナーなども増えていきますよ!
特に初心者の方はおススメ!

東京ならオフィシャルのセミナーへ

締め切りが今日までですが、ランニングクリニックが開催されます。
http://www.honolulumarathon.jp/2017/08/31/runclinic04/

ぜひ初心者は参加してみましょう!!

大阪開催のセミナー

Needsさんというトレーニングジムが大阪森ノ宮にオープンし、記念としてランクリニックを開催!!

http://nds-training.jp/seminar/20170909_event/

完走請負人 牧野仁の「実践!!ランニングフォーム改善セミナー」@大阪城公園
~あなたのフォームが劇的に変わる~

あの、「ターザン」や数々の「ランニング雑誌」でお馴染みの牧野仁さんを大阪城公園にお招きして『実践ランニングセミナー』を開催!!
以下の様な方に特にお勧めです!!

・ランニングを始めたい方
・ランニングで身体を傷めてる方
・マラソンに挑戦したい方
・タイムがイマイチ縮まらない方
・とりあえず運動を始めたい方
・ランニング指導者で更に指導力のスキルアップしたい方
(サイトより抜粋)

これには僕も参加します。
ぜひお近くの方は今週末ではありますが、どうぞ!!
http://nds-training.jp/seminar/20170909_event/

このようなセミナーに参加してモチベーションをあげていきましょう!!

あと97日!!
僕も走った記録をここからは毎回公開していきます!!

あといろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME