ホノルルマラソンゴール後はどうやってホテルまで帰るの?

ホノルルマラソンゴール後はどうやってホテルまで帰るの?

2017-04-30

ホノルルマラソンに参加して、無事完走。
ゴール地点ではメダルをもらったり、Tシャツを受け取ったり。
また僕の参加したときにはマラサダやリンゴのフードもサービスされていました。

また各ツアー会社では記念撮影やマッサージなど様々なサービスがされています。

ゴールの雰囲気を多くのランナーと楽しんだ後、1つの疑問生まれます。
それは、「さて、ここからホテルまでどうやって帰ろう。。。。」ということです。

ゴール地点のカピオラニ公園からの帰り方

まずはゴールの場所を確認しましょう。

この場所はワイキキのホテル群の一番東の端です。
ここから帰る方法は3つとなります。

1、ツアーのバスで帰る

個人手配で無くツアーでホノルルマラソンに参加した場合はカピオラニ公園からツアー会社が用意したバスに乗ることができます。

乗り方とバスの場所については、各ツアー会社によって違いますのでツアー会社またはカピオラニ公園に出店してるブース出聞きましょう。

2、タクシーで帰る

ホテルまでタクシーで帰ることもできます。
しかし、当日は道が閉鎖されており、カピオラニ公園の前にはタクシーがいません。
ちょうど下の地図の場所がタクシーを捕まえられるポイントです。

この交差点が北向きの一方通行なので、ここでタクシーを拾いましょう。
『でもお金はどうするの?』ってなりますよね。
そこで役立つには「クレジットカード」です。

走るときも邪魔にならないですし、現金であれば「濡れたら」ダメですが、カードなら大丈夫。
帰りもタクシーに乗れるし、歩いて帰る場合も途中ABCストアで水やいろいろ買うことも可能です。

3、歩いて帰る

足が相当キツいとおもいますが、歩いて帰るのもいいですよ。
クールダウンの意味合いと、先ほど走ったカラカウア通りを戻る訳です。
思い出にさっそく浸れます。

また、途中で海に入ってクールダウンも可能です。(笑

なお、アラモアナホテルやカハラホテルなど遠方に宿を取っている人以外が大抵ワイキキ内のホテルでしょう。
よく使われるホテルであり、カピオラニ公園から遠いアンバサダーホテルまでのルートです。

距離にして約2キロ、徒歩30分です。
もちろん足がガタガタなので、もう少し掛かると思いますがさっき40キロ走ったのだから2キロなど「誤差の範囲」とひと頑張りもいいでしょう。

歩いて帰るのが僕はオススメします!

おまけ情報ですが、もらった完走Tシャツを着て帰りましょう。
いろんな方から「GoodJob!」なんて声を掛けてもらえることも。。。
完走したあなたはヒーロー(笑

そんな楽しみもあるので、がんばって歩くのがいいかな?(笑

ちなみに僕は歩いて帰りながら、途中のロイヤルハワイアンショッピングセンターのコーヒーショップに寄ってアサイボウルを食べてからホテルに帰りました。(笑
フルマラソンのあとのアサイボウルは身体に染み渡ってめちゃくちゃおいしかった!
もちろん支払いはクレジットカードで安心!

お店はアイランドビンテージコーヒー

これもおまけ情報ですが、ここのアサイボウルとポケ丼は実は隠れ人気メニューです。
コーヒーだけじゃないのです!!

ぜひ「帰り道」もたのしみましょう!

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!

ホノルルマラソン完全攻略法


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME