ホノルルマラソンは日本人だらけ?

ホノルルマラソンは日本人だらけ?

ホノルルマラソンは日本人のイベント?

いよいよホノルルマラソンが近づいてきました。
近くなればいろんなことを聴かれまが、よく言われることの1つに

ほとんど日本人やろ?

というのです。
実際ホノルルマラソンは
どのくらいの日本人割合なのでしょう。

意外と少ない日本人

どうしてもテレビなどのイメージで日本人だらけのイメージのホノルルマラソン。
たしかにスタート地点でも日本語のアナウンスも流れるし、日本語も見えるとこにあります。

だから余計日本人だらけって思うかもしれませんね。

でも、実際のところは近年の記録からいうとホノルルマラソン全体の参加者のうち日本人は約4割です。

どうでしょう。
これを多いと思うか少ないかは個人差もあるかと思います。

ですが、日本人まみれ、とは言えないのです。

いろんな顔のホノルルマラソン

ホノルルマラソンはお祭り的な要素がすごく強いです。
よって地元の方々も年に一度のお祭りに楽しんで参加している雰囲気かあります。

最初から歩く人もいれば、家族で参加。
いろんな方々とスタートすれば出会えます。

そして気がつけば、日本人がどうとかいうことも忘れて、みな一緒にゴールを目指すイメージです。

大事なのは楽しんで笑顔で!

顔、肌の色、人種、いろんな違いはありますが、大事なのは笑顔で楽しむ。それがホノルルマラソンの最大の醍醐味です!

あと少し、このお祭りを楽しむためにも練習しましょう!

過去の参加者数や、日本人の数はこちらです!

ホノルルマラソンの日本人参加率は?


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME