ハーフマラソンに参加してきました!

ハーフマラソンに参加してきました!

2017-11-05

ハーフマラソンに参加

今日は私事にはなりますが、ハーフマラソンに参加。

あの高校球児の聖地甲子園を出発する21キロのハーフマラソンです。

たくさんのランナーが参加しております。
僕も1年ぶりのマラソン大会ということで、なんだか緊張してスタート直前にトイレに行く始末。
普段しっかりトイレ問題はちゃんとしておこうと、言ってる立場なのに。。。(笑

ホノルルマラソンのトイレについて

さて参加したのはこちら

昨年11月に5キロの大会にでまして、今回はハーフ。
ここのところしっかり走っていたので、自分の脚力をためす絶好の機会です。

目標

今回目標は2時間20分。
まあマラソン慣れている人からすればたいしたことない記録かもしれません。
しかし私は声を大にして言いたい。

僕の体重は89キロです。
90キロ近い体重でマラソンは結構過酷なんです( ゚Д゚)!
(痩せろ!という突っ込みはおやめください。)

2時間20分というと、だいたいキロ6分40秒となります。
しっかりペースを守って走らないといけません。

今回のアイテム

さて、ハーフなんで軽く食料もご紹介。

朝食にはアミノバイタルをいただき、今回初導入は「Meitan」というジェルです。

最後の追い込みに効くらしいということでお供にしました。

スタート!!

ということで、走ってきました。
しっかりペースをキープ。

今日は気温も暑くなく、寒くなくでランニング日和。
思っていた以上に足は鍛えられていたようで、安定して走れました。

Meitanは効いたのか?

今回2本のMeitanをもっていきました。
10キロ時点で1本、16キロぐらいでもう一本。
僕の個人的な感じですが、確かにふわっとエネルギーが入る感じはしました。
しかし、飲んでから少し効くまで時間がかかるので、もう少し早く飲めばよかったとおもいました。

結果は。。。

結果から言うと、2時間15分か16分くらいのタイムでゴールしました。
キロ6分40秒の目標が6分25秒ということでした。
目標よりも早くゴールできたので、大きな自信になりましたね。
ぜひこの調子で本番にむけて調整していきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME