ホノルルマラソンのゼッケンの引換票はいつ届く?

ホノルルマラソンのゼッケンの引換票はいつ届く?

2017-10-19

本日の報告

昨夜6.45キロ走行

10月走行距離

66.4kmキロ/目標120キロ

ゼッケンの引換票はいつ届く?

ホノルルマラソン、もう皆さんエントリーしましたか?
エントリーしてもメールが来ただけで、あまり実感もありませんよね。

2014年に参加したときは、10月下旬に引換票が届いていました。

しかし、どうも今年は届きそうにありません。
ちょっと気になったので調べてみました。

引換票はメールで届く!

エントリーしたときのメールを確認しました。

どうやら11月にメールにて配送のようです。
完走証も後日郵送がなくなりダウンロード形式になるなど、効率化が進んでいますね。
11月に届くメールに添付されるのか、どういう形式なのかは分かりませんが、その引換票をハワイにもっていかなくてはいけませんね。

もし、印刷を忘れてハワイにいってしまったら・・・

そこでさらに気になったのですが、「もの」として届かないだけに「忘れる」人も多いかと。
公式サイトでは忘れた人の救済について書いていました。

引換票がなくてもナンバーカードを受け取ることができます。写真付き身分証明書(パスポートや運転免許証/コピー可)をパケット・ピックアップ会場へお持ちください。
「パケット・ピックアップ会場」入り口で係員に引換票を忘れたことを伝えて、会場内にお入りください。入り口の左奥にある「ナンバー確認(Bib Number Check)デスク」で、パソコンにご自身のお名前(アルファベット氏名)を入力して番号を確認していただき、所定の用紙にお名前(活字体のアルファベット)と番号を記入してください。同姓同名の方がいらっしゃる場合がありますので、注意して検索、ご記入ください。
ご記入いただいた用紙が「ナンバーカード(ゼッケン)引換票」の代わりとなりますので、その用紙と本人確認のための身分証明書(パスポートや運転免許証/コピー可)を、ナンバーカード引換担当の係員にご提示ください。レースデーウォークやメリーマイルにご参加の方も同様の方法で番号を確認し、ご記入いただいた用紙と身分証明書をそれぞれのブースの係員に提示してください。(ホノルルマラソン公式サイトよくある質問より)

と、いうことで身分証明書は必ずいりますので、引換票を忘れた場合は気を付けましょう。

また、メールが届いたころにこのサイトでもご紹介しますね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME