ハワイ行きの飛行機にもっていくべきもの

ハワイ行きの飛行機にもっていくべきもの

2017-10-15

本日の報告

本日雨。

10月走行距離

59.9kmキロ/目標120キロ

ハワイにいく飛行機にもっていくべきもの

いよいよホノルルマラソンも近づいてきました。
日本から行く人が共通すること、それは「飛行機に乗っていく」ということです。
また、乗れば行は7時間、帰りは10時間くらい。
長時間過ごす飛行機の機内を快適に過ごすためにもっていくものは何があるでしょう。

アイマスクもいいけど。。。。

ハワイ行きの便は夜出発、よって寝ておくことをお勧めします。
その際アイマスクを付ける方が多いのですが、いまはホットアイマスクがいいです。

いま薬局で取り扱っているこのアイマスクがいいですよ。
すっきり眠れます。

歯ブラシは必須

機内で寝る前、寝た後にすっきりするためにも歯ブラシは必須です。
便によってはトイレに備え付けもありますが、基本的には自分で持っていくべきです。

ビーチボール

意外な持ち物としてビーチボール。
空気を入れて膨らまして海で使うあれです。
ビーチボールを緩めに膨らまして足元に置く。
するとちょうどいい足置きになります。
ぜひやってみてください。

長袖の羽織るもの

これも航空会社によりますが、寒い場合があります。
風邪をこじらすと大変です。
必ず「暖かい服」でのって、暑ければ脱いで調整できるようにしておきましょう。

マスク

これも風邪対策です。
機内は乾燥しています、気をつけましょう。
最近では潤いをプラスできるものもあるので、ぜひ活用しましょう。

映画

暇つぶしの映画も機内備え付けもありますが、いまではアマゾンプライムビデオ等を契約していれば、事前にダウンロードしておけば電波の無い機内でも見えます。。
ぜひ準備しておきましょう。

まとめ

機内での時間は意外と長い。
また大事なコンディションにもかかわるところ。
ぜひ快適に過ごせるように準備しましょう!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME