ホノルルマラソンに行くと人に言う効果について

ホノルルマラソンに行くと人に言う効果について

2017-09-17

本日の報告

雨のため中止

9月走行距離

32.24kmキロ/目標100キロ

ホノルルマラソンに行くと人に言う効果について

こんにちは、初めてのホノルルマラソン管理人の田中です。
僕の持論ですが、もしあなたがホノルルマラソンにいくのであればSNSであるフェイスブックやツイッターで皆に宣言することはすごく効果があります。

ホノルルマラソンは応援してもらえる

当然ですが、ホノルルマラソンを完走するにはそれなりの練習も必要です。
ほとんどの人は練習は一人。
そうなると心も折れがち。
ついついさぼることも、、、、

しかしそんなときに、SNSなどで「今年12月のホノルルマラソン走ります!!」と宣言することで、友達などが「あ、〇〇さん走るんだ!」ということで「頑張って!」と応援されます。

なぜ応援されるのか?

ホノルルマラソンを走るというのは、実は多くの人がイメージしやすいものです。
理由としてはそれだけ「認知度の高いマラソン大会」ということです。
また、僕の周りでも「一生に1度はホノルルマラソン走りたい」という人が多くいます。
同じようにそういう方があなたの周りにもいませんか?

それぐらいメジャーなマラソン大会なのです。

宣言することで得られるものは大きい

宣言することで得られるものは、大きなモチベーションです。
やはり言ったからには頑張らないといけませんよね。
実際僕もこのホームページで毎日記事を書き、報告もしなくてはいけないので走っている瞬間って正直あります。

練習は大変です。
練習の仕方を教えるところは多くあります。
しかし、それを継続したり、モチベーションを維持する方法を書いているホノルルマラソンサイトはここぐらいかと。
なぜなら、作っている僕が決して強くないからかもしれません。(笑

みんなで頑張りましょう!

そういう意味ではみんなで宣言してみんなで頑張る。
これがホノルルマラソンらしくて素敵ですね。
ぜひFBページもあるので、宣言にお使いいただいてもOKです!

初めてのホノルルマラソンFBページ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓押していただくとブログを書くはげみになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME