ホノルルマラソンコース上の写真スポット

ホノルルマラソンコース上の写真スポット

2017-09-11

本日の報告

今日は朝から5キロランです。

今日はメリケンパーク海側からパシャと撮影。
さらに僕のいってるジムの向かいにある大丸の居留地感をどうぞ。

9月走行距離

17.24kmキロ/目標100キロ

ホノルルマラソンおススメ写真スポット

せっかく走るホノルルマラソン。
記録も大事だけど、楽しみながら走りたい。
そうおもうランナーも多いこととおもいます。

そこで、今回はコース上でおすすめの写真スポットをご紹介します。
インスタ映えもします。(笑

スタート地点

まずはスタート地点です。
朝5時に花火でスタートの合図。
ここは写真もいいですがムービーもいいですよ。
僕の撮っていた2014の時の動画がこちら。

追記!! スタート直後に花火の写真を撮る人で立ち止まる人がいます。
後続がきて危ないので、写真を撮る場合は端によるなりしましょう!

サンタクロース

ホノルルマラソンはクリスマスの前になります。
あちこちでクリスマスイルミネーションがあります。

コース上で有名なのはイオラニ宮殿前のサンタの像です。

多くのランナーが足を止めて写真を撮っています。
マラソン大会なのに足を止めるって(笑
そのゆるさもホノルルマラソンの魅力です。

ダイヤモンドヘッド

どちらかというと復路になりますがダイヤモンドヘッドです。
ここでは極上の海写真が撮れます。

眺めも抜群です。
トローリーバスの周回コースで立ち寄るほどの有名スポットと言えます。
場所はちょうど坂を上り切ったあたりです。

カハラへの道中

僕が一番好きなのがここ。

ダイヤモンドへっどからカイムキを経由してカハラにいく道。
ちょうどランナーが明るくなったところでカラフルなウェアが朝の光に映える。
そんなスポットです。
動画と写真があるのでご紹介。

いかがでしょう?
僕のお気に入りです。

ハワイカイ

カハラからは高速のルートがつづき、あまりインスタ映えできません。(笑
ただし、つきあたりになハワイカイの周回したところは綺麗ですよ。
だいたいここで僕はばてて写真がないので、、、、場所だけ、、、

アロハおやじさんからの情報を追記しておきます!

ハワイカイを回ってH1に戻るところで、給水所の隣で演奏しているハワイアンバンドをバックに撮るのもいいと思います。

確かに!!ここもありですよ!!

やはり最後はゴール?

ゴールシーンですが、ゴールの向こうからの写真はあるでしょう。
しかし、コース上からゴールに入る瞬間はほとんど写真がない。
そこで、自分で撮るしかありません。
僕は最後動画を撮りながらゴールしました。

よーく聞いていただくと「あーしんど!!」っていう声も。。。。。

まとめ

このようにせっかく走るなら、楽しんで思い出もいっぱい残しましょう!
それがホノルルマラソンの楽しみ方でもあるとおもいます!

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメント


  1. アロハオヤジ

    スタートと同時に花火が打ち上げられますが、走り始めた直後に突然、立ち止まって振り返りながら写真を撮るのは後続との衝突の危険性が高いです。花火の写真を撮る場合は周りに注意しながら道路の端に移ってからにして欲しいです。
    田中さんもお勧めの、ワイキキコミュニティカレッジからの急坂を下りて17th通りを右に曲がるところで坂を下るランナーをバックに写真撮るのは私もイチオシです。
    ハワイカイを回ってH1に戻るところで、給水所の隣で演奏しているハワイアンバンドをバックに撮るのもいいと思います。

    Reply



    • tanakatetsuya

      ありがとうございます!
      本文に追記しておきます!!

      Reply


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME