久々の投稿になった理由とハワイでの足元事情

久々の投稿になった理由とハワイでの足元事情

2017-06-29

久々の投稿になってしまいました。
公私ともに忙しく、、、、、と言い訳。

その言い訳の理由として7月18日よりハワイに行く予定がありまして、その段取りを組んだりと、また個人でバンドのライブが近いなど理由にならない理由がたくさん。。。。

「べ、別にこのサイトはスポンサーもいないし、趣味を拗らせただけだから自分のペースで更新すりゃいいでしょ!!」と開き直れない性格です。
今日からまたがんばります。(笑

というわけで、いきなりですがハワイの足元まわり事情について書きたいとおもいます。

ビーサン最高とはいえない

足元周りとは、ハワイで履くものです。
ホノルルマラソンでいく私たち、もちろん健脚に自信ありのはず。
またランニングシューズもあるので、余裕ぶっこいてあとはビーサンだけ、なんて方が多くいます。

イメージしても、ワイキキあるくのにサンダルでしょ!って思いますよね。
実際ところでお話しすると、僕の場合はハワイでは「靴」を履いていることが多いです。

意外と歩くぞハワイ

例えばホテルのあるワイキキ。
皆さんついたら楽な服に着替えてサンダルを履いて歩きます。
もちろん大丈夫ですが、意外とうろうろと歩き回る。
結果まあまあの距離を歩くということになります。

当然日本では普段からビーサンとか履いていない。
ましては冬の12月に行くホノルルマラソン。
女性なんかは下手すりゃブーツからいっきにサンダル。

解放感は半端ないですが、足の疲れも半端ないのです。

またみんな大好きアラモアナショッピングセンター。
あのね、広いんだから!!

またアクティビティでもダイヤモンドヘッド登るとか歩くんです、ハワイって。
だからビーサンだと足がすぐに疲れます。

もちろんホテルからビーチまでとかならサンダルでもいいでしょう。
でも「お出かけ」レベルだと絶対靴にしましょう。

じゃあどんな靴を持っていくのか?

当然常夏のハワイにおいてもTPOはあり、ドレスコードもがある店も。
そこでおすすめなのは以下の組み合わせです。

・ランニングシューズ
・普段履きの靴
・サンダル

ランニングシューズ

これは当然皆さんもっていくでしょう。
3時間台で走るような人のシューズだけだめですが、ファンランナーが履くランニングシューズであれば、それで普段履きにもするといいでしょう。
クッションもいいですしね。

普段履きの靴

普段ランニング以外で履いているなれた靴がいいでしょう。
もちろん、せっかくのハワイなので新調もありかと。

ちなみに僕はこんなのを履いております。

安くはないですが、長く履けるハンドメイドモデルです。

あとはアディダスやオニツカタイガーもいいですね。
色についてはカラフルなのもいいですが、ちょっとシックなものであればドレスコード的にもクリアできるのでお勧めです。

サンダル

サンダルについては僕は現地買いがおすすめ。
とくに女性のものはかわいいのが多くて、日本ではあまりお見掛けしないものがあります。
かえって日本の夏にも履けるものが多い。
僕も嫁さんと娘にお土産でよく買います。

現地でシャレオツシューズゲットも!!

ちなみにですが、ワイキキには「フットロッカー」という店があります。
アラモアナにもありますけどね。

http://hawaii.navi.com/shop/354/

場所はこのへん

いろんなメーカーのシューズがあります。
ぜひのぞいてみてください。
アシックスのランニングシューズなどは、前見たとき日本で買うよりかは安かったです。

最近ではあまり言わなくなりましたが、僕らが学生のころは「フットロッカーモデル」と言って限定のカラーとかもありました。
いまでもあるのかな?

とにかく一度覗いてみてくださいね!

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME